食事ダイエット/みんなの口コミ・食事ダイエット

ポイントはカカオの含有量70%以上のチョコレート!

チョコレートダイエットは理にかなったダイエット法です。原材料になるカカオには、カルシウム、マグネシウム、食物繊維、などたくさんの栄養素が含まれています。さらに赤ワインよりもたくさん含まれたポリフェノールでエイジング効果も。ポイントはカカオの含有量が70%以上のチョコレートで、適量を守ること。間食したくなったらチョコを食べるようにすると、食欲が抑えられます。

投稿記事

チョコレートに含まれるたくさんの美容パワー

 

 

最初、チョコレートでダイエットができると聞いたときは、かなり半信半疑でしたが、調べて見ると、理にかなったダイエット法なんですよね。

チョコレートの原材料になるカカオには、たくさんの栄養素が含まれています。

脂質や糖質、炭水化物なども入っているのですが、カルシウム、マグネシウム、ビタミンE、ミネラル、食物繊維なども豊富に含まれています。

さらにうれしいのは、カカオにはポリフェノールが、赤ワインよりもたくさん含まれているということ!

ポリフェノールは、悪玉コレステロールの酸化を防ぎ、高血圧や動脈硬化を予防、抗菌作用や血糖値を下げる効果があります。

強い抗酸化力を持っているので、お肌の細胞の老化を防ぎ、しみ、しわなどのエイジングにも効果が期待できるのです。

チョコレートは大好きなので、自分が成功するかどうか挑戦してみました。

チョコレートダイエットのポイント

 

 

  1. まずチョコレートのメリットを吸収するには【カカオの含有量が70%以上】のチョコレートを選ぶこと!
    チョコレートならなんでもOKではなく、カカオの含有率の高い製品を選ぶことが最大のポイントです。適量は、基本的には1日板チョコなら半分、1口サイズなら4個までです。

  2. 食事はご飯は控えめに。どうしても夜、炭水化物が食べたくなった時は、お蕎麦にしています。

  3. 間食したくなったり、夜口淋しくなったりしたらチョコレートを食べるようにすると、食欲が抑えられます。

1週間での効果

食べ物も制限した分、物足りない時はチョコレートを食べていたのですが、1週間で1.5キロ落ちました。
なんとなく食べてしまう、間食のクセも無くなったのも良かったです。

以来、お菓子を買う時は、特にダイエットを意識している時ではなくても、カカオ70%以上のチョコレートを買うようになりました。

食欲を抑える効果

チョコレートをゆっくり口の中で溶かして食べると、食欲の衝動が抑えられます。好きなチョコレートを食べられるので、炭水化物を制限するのが苦になりませんでした。

カカオ70%は苦くても必須!

甘い、ミルクたっぷりのチョコレートが好きな人には、カカオ70%以上のチョコレートはほろ苦く感じてしまうかも!?

「カカオ70%以上」の条件は必須です!あとは、適量を守って食べ過ぎに注意して下さいね。

■カレ・ド・ショコラ<カカオ70>
メーカー:森永製菓
価格:315円
購入可能場所:全国のスーパーやコンビニエンスストアなど
HP:www.morinaga.co.jp/catalog/detail.php

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon でダイエット関連の書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます