みんなの投稿レシピ/おすすめ卵のおかずレシピ

たまごおひな様

ゆで卵は表面に水分があるので子供でも簡単にのりで顔を作れます。ちらし寿しを器に入れて、ゆで卵を真ん中に乗せ、ちらしの部分には錦糸玉子とでんぶで着物を作り、お内裏様とお姫様の顔は味のりと紅しょうがを切ってくっつけて出来上がりです。

投稿記事

たまごおひな様

たまごおひな様

たまごおひな様

作り方(2人分)

  1. ミツカンの五目ちらしの素1袋とお米をお茶碗に3杯を混ぜて冷まします。
  2. 卵2個で錦糸玉子を作ります。
  3. 卵3個をゆで卵にします。
  4. でんぶ・味のり・紅しょうがで飾り付けして出来上がりです。

5歳の息子と一緒に顔を付けました。ゆで卵は表面に水分があるので子供でも簡単にのりで顔を作れます。

ちらし寿しを器に入れて、ゆで卵を真ん中に乗せ、ちらしの部分には錦糸玉子とでんぶで着物を作り、お内裏様とお姫様の顔は味のりと紅しょうがを切ってくっつけて出来上がりです。

我が家は主人に息子2人、3月3日はお内裏様が3人とお姫様が1人のひな祭りご飯になりました。はじめて作ったお内裏様に息子達は大喜びしておりました。男の子でもお雛様ご飯を作ってあげてよかったです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます