アルゼンチンとブラジル両側から見られるお得なツアー

 

 

カナダとアメリカをまたがるナイアガラの滝。高低差世界一のエンジェルフォール。そしてこのアルゼンチンとブラジルの国境にあるイグアスの滝は、世界遺産好き、滝好きなら一度は行ってみたい必須の観光スポットではないでしょうか。

今回見つけた「イグアスの滝観光ツアー」は、その世界遺産にも登録されたイグアスの滝を、2ヶ国両側から観てしまおうというものです。

滝なんて大きさの差があるだけでどこも一緒、日本にだってどこの観光地にもひとつはあるし、わざわざ両国から観る必要なくない?
まぁそう思う方もおられるでしょうが、百聞は一見に如かずです。

270もの大小様々な滝が公園内に点在し、場所によって全く違った顔をみせる瀑布は、その水量と音だけで見る者を圧倒します。

滝を観光する道のりは色々あって、上からも下からも楽しむことができるそうですよ。わたしのお気に入りの旅クイズ番組でこの滝を取材していた時は、流れ落ちる滝のしぶきと振動でリポーターさんがおぼれそうになっていましたが、それを実体験できるわけですね。そして上からは、広い広い川幅がそこから一気に落ち込む、怖いくらいの絶景をみることができます。

世界遺産と言えば、文化遺産の方によく行くわたしですが、今度はこのツアーで自然の神秘に触れてみようと思います。

■両側から観る!イグアスの滝観光ツアー
取扱会社:グレイライン アルゼンチン
含まれるもの:英語ガイド
価格:大人子供共通 US$85.25
所要時間:約10時間 ( 8:00開始)
開催曜日:毎日
HP:http://www.alan1.net/jp/samerica/argentina/sg/3154/ag/18027/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。