美容医療/薄毛・育毛系美容医療

女だって悩み中! 最新「毛髪再生医療」に挑戦!(2ページ目)

髪の悩みは男だけの悩みだと思っているなら、その考えは不正解! 最近は20代や30代でも薄毛に悩む女子が増えつつあるんです。今回は女性が安心して受けられる最新の育毛治療について取材しました!

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド

ガイドも挑戦!最新薄毛治療法「SAIMO」とは

さて、それでは最新の薄毛治療法「SAIMO」を実際にご覧いただきましょう! まずは治療前の頭皮の状態を撮影。はい、自分では自覚できていなかったのですが、見るからに分け目が広がっています。峯岸先生曰く、1本1本の毛自体も細くなってきているそう、これは明らかな黄色信号です!
bifor

髪は細く、地肌が透けて見える状態。髪自体のコシもありません!



 
カクテル

「育毛カクテル」の成分はなんと250種!

「SAIMO」とは女性専用の毛髪治療として登場した期待の治療法。元々は男性向けの薄毛治療を行ってきたところ、女性からの問い合わせが多くあったため開発されたメニューです。基本的な治療の流れはカウンセリングから始まり、250種の成長因子複合体をはじめ、プラセンタなどの成分を、診断結果を元にブレンド。一人ひとりに合わせた完全オーダーメイドの育毛カクテルを作ってくれるんです。

 

ダーマローラー

細かい突起で育毛カクテルを浸透させる「ダーマーローラー」

この「ダーマローラー」と呼ばれる特殊なローラーでカクテルを注入していくという手順となります。1回でも髪のハリ・コシを実感する方も多いというこの治療法。はたしてどんな結果となりますやら!

 


【ステップ1
STEP1

まずはカウンセリング。医師がしっかりと見極めることで今後の的確な治療が行われます

まずはカウンセリング。峯岸先生が拡大カメラで頭皮、頭髪の状態などを確認します。

 
【ステップ2
STEP2

笑気ガスは軽い麻酔なので怖がらなくても大丈夫

施術中の痛みは基本少な目ですが、0では無いそう。痛みを感じると続けにくいので、軽減するために笑気ガスを使った麻酔をかけます。

見た目はものものしいですが、ガスを吸っている間だけぼうっとする程度ですぐさめるタイプだから大丈夫。

 
【ステップ3
STEP3

写真だと痛そうに見えるけれど、実際にほとんど痛みはないんです…

なんとなくぼうっとしてきたところで、注射針で直接頭皮にカクテルを「垂らし」ながら、ダーマローラーで微細な穴を空け浸透させていきます。写真でみるとなんだか痛そうですが、ガイドの体感を「基本は痛くない!」。その後10分ほど、薬液が充分浸透するのを待って終了です。

ガイドは合計4回の施術を受けたのですが、体調によって強目の刺激を感じることはあっても、頭皮にダイレクトに薬液を注入する育毛注射に比べたら全然楽勝だと思いました!

 

【さらにホームケアも】
HOME

オリジナル・サプリメントと育毛ムースによるホームケアを4ヶ月続けました

直接の治療以外にも、ホームケアとして育毛ムースによるマッサージとオリジナルサプリメント「OMIAS」を飲み続けました。この「OMIAS」、必要な栄養素を個別に飲むと何十錠にもなってしまうというものを、髪のケアだけに特化して調整、なるべく少ない量で長く続けられるよう考案されたオリジナルの女性専用育毛サプリ。これを4ヶ月にわたって続けた結果やいかに!!

 
はてさて、4ヶ月後の結果やいかに!!

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます