セクシュアルマイノリティ・同性愛/ゲイシーン

ノンケのみなさんに贈る二丁目ガイド(4ページ目)

とある方からのリクエストもあり、今回はノンケのみなさんに贈る二丁目ガイドという記事をお送りすることにしました。新宿二丁目はあらゆるセクシュアリティの方に優しい、懐の深い街。(お店にもよりますが)フレンドリーなノンケの方は大歓ゲイ!です。

後藤 純一

執筆者:後藤 純一

同性愛ガイド

  • Comment Page Icon

上手に二丁目を楽しむために

英語で新宿二丁目を紹介する本

『英語で新宿二丁目を紹介する本』森村明生/ポット出版/1,600円+税
ゲラゲラ笑いながら読めて二丁目のことがまるわかり(しかも英語の勉強にもなる)というスグレモノな一冊。著者はTV等でも活躍中のドラァグクイーン、エスムラルダさんです。 

ノンケ男性が行くキャバクラやガールズバー、女性が行くホストクラブなどに比べると、二丁目のお店は本当にリーズナブルだと思います。怖い人もいないし、ぼったくりとかもありません。お店の方たちはお値段以上にサービス精神旺盛に、フレンドリーに楽しませてくれてるはずです(それは、たぶんですが、二丁目のゲイたちは昔から苦労してきているがゆえに、優しいというか人がいいというか、みんなで楽しみましょう~♪的なノリの人が多いのです)。なので、二丁目で遊ぶノンケさんたちもぜひ、そういう優しさやノリのよさに「つけこむ」のではなく、お友達になる気持ちで、キレイに上手に楽しんでいただきたいと思うわけです。

そこで、老婆心ながら、いくつか、バーで呑むときのマナー(注意事項)をお伝えしたいと思います。

<ゲイバーで呑む時に気をつけたいこと>
・お店も商売でやっているので(お友達のお家のホームパーティではないので)、1杯で2時間ねばるとかはやめましょう。
・ゲイのお客さんも入り混じって呑むシチュエーションも頻繁にありますが、どんなセックスするの?みたいなことをいきなり聞いたりするのは失礼ですので、やめましょう。
・ママはたくさんの人を同時に相手しています。ので、ママを独占してお話しようとするのはやめましょう(「かまってちゃん」にならないこと)
・ノンケ男性の方は「オレがオレが」ノリにならないよう、気をつけましょう。また、ニューハーフなど「心は女性」な方へのセクハラはNGです。きちんとレディとして扱いましょう。

<上級テク?>
・お店にずっと通っていると、ゲイのお客さんがどういうノリで、どういう会話を求めているかが、だんだんわかってきます(空気を読める方、自分をオトして笑いが取れる方は素質アリです)。ゲイのお客さんに気に入られるようになったらしめたもの(パスポートを手に入れたも同然)。あなたはもう、二丁目のメンバーです。
・ママやミセコさんがバタバタして忙しいとき、ちょっとした気配り(灰皿を取ってあげたり、みたいな)ができるようになると、いい子だわ~と褒めてもらえ、株が上がると思います。
・ある程度お店に慣れてきたら、ママやミセコさんに(そんなに高いものじゃなくていいので)お誕生日にお花やプレゼントを贈ってみましょう。客からもらった高級なプレゼントを質屋に入れるような人は二丁目にはいませんので(笑)、きっと喜んでくれるハズです。そして、あなたのことを大切なお友達として見てくれるようになると思います。

いろいろ書きましたが、いちばん大事なのはゲイフレンドリーってことです。そこをクリアしている方はだいたいOK。というわけで、二丁目ライフをエンジョイしてみてください。GOOD LUCK!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます