3月21日 KITTEオープン!

KITTE

KITTE

この度、丸の内にまた新たな東京の名所がお目見えします! 今回は日本郵便が手がけた初の商業施設。その名も「KITTE(キッテ)」。地下1階から、地上6階までのフロアには、日本各地のご当地グルメを楽しめる食料品店や、これまた各地の美味を集めたレストラン、はたまた日本ならではの美意識を感じさせる物販店舗など、約100ものショップ&レストランを揃えています。

本サイトでは「KITTE」のランチタイムに楽しめる、美味をいちはやくご案内いたします!

比内地鶏のとろとろ親子丼

伊達の牛たん本舗

伊達の牛たん本舗

まずは地下1階から。こちらは、主に食品物販のフロア。そしてその中には飲食店が点在しています。宮城から出店したのは、「伊達の牛たん本舗」。そして「沖縄家庭料理 琉球市場 やちむん」などなど。

中でも注目したのは、「本家あべや」です。こちらは秋田比内地鶏生産者のお店なのです。ブロイラーの約3倍となる150日~180日もの時間をかけて飼育。養鶏場から毎日直送される比内地鶏を使った料理を楽しめます。

本家 あべや

本家 あべや

ランチタイムの目玉は「比内地鶏 親子丼定食」(1000円)。炭火で炙った地鶏をたっぷりと加え、とろとろ半熟玉子で仕上げた逸品です。口に含めば、まず感じるのは鶏肉から漂う香ばしさ。さらに、鶏スープの旨味と玉子の甘みが広がっていくのです。なめらかな舌触りの「秋田美人豆腐」やいぶりがっこ、「かやき」と呼ばれる比内地鶏と根菜のみそ汁もついてきます。値段にも味にも大満足ランチタイムとなるでしょう!
比内地鶏 親子丼定食(1000円)

比内地鶏 親子丼定食(1000円)


さて次のページからはレストランフロアをご紹介!