スキンケア/みんなの口コミ・スキンケア対策

3万円の高級品と成分がほぼ同じ!? ニベアクリーム

青い缶でおなじみのロングセラー商品、ニベアの成分は、セレブ御用達で有名な超高級保湿クリーム「クレーム ドゥ ラ・メール」とほとんど同じなのです。約3万円のクリームに対してニベアは約500円。試してみる価値ありです。ニベアを塗って寝ると朝までしっとり、モチモチ感が保てます。

投稿記事

たっぷり使っても大丈夫! 嬉しい500円のプチプラクリーム

 

 

TVや美容雑誌で取り上げられたこともあり、「安いのにすごい!」と話題になったのが、「ニベア」です。

何がすごいかと言うと……あの青い缶でおなじみのロングセラー商品、ニベアの成分は、セレブ御用達で有名な超高級保湿クリーム「クレーム ドゥ ラ・メール」とほとんど同じなのです。

ライム果汁、褐藻エキス、エタノールなどの数種類の成分が入ってないだけで、あとは同じ……ということで、ひさしぶりにニベアの青缶を買ってみました。

クレーム ドゥ ラ・メールは約3万円、ニベアは約500円! これは試してみる価値あり!です。

 

 

TVで紹介されていたのは、「洗顔後水分のある状態でニベアを塗る」という方法。

色々試して見ましたが、私は洗顔後、一度軽くタオルで押さえてから化粧水をたっぷりと馴染ませ、肌が潤っている状態でニベアを塗っています。

くるくると小さく指で輪を描くように馴染ませていくと、最初は固めのニベアが柔らかくなって、お肌全体にのびていきます。

いつもは朝起きると、暖房でお肌が乾燥しているのですが、ニベアを塗って寝ると朝までしっとり。モチモチ感が保てるのにはビックリです!
鏡でよく見ると、頬のあたりのきめも細かくなってきたようなんです。

乾燥が気になる時は、たっぷり重ね付けしています。

クレーム ドゥ ラ・メールの3万円と比べると、ニベアは500円なので、贅沢に使えるのもうれしいところです。

お風呂で洗顔後に、湯船のスチームで顔が濡れてきた状態で塗るのも、柔らかくなってよくのびていい感じです!

■ ニベア クリーム 大缶
メーカー:NIVEA
価格:500円前後
購入可能場所:全国のドラッグストアやスーパーなど
HP:www.nivea.co.jp/Products/NIVEA-Creme

■クレーム ドゥ・ラ・メール

メーカー:ドゥ・ラ・メール
価格:33600円
購入可能場所:公式オンラインショップ
HP:www.delamer.co.jp/cms/shopping_guide/moisture.tmpl

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のスキンケア用品を見るAmazon で人気のスキンケア用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます