100円とは思えない使い心地

 

 

豆乳イソフラボン(豆乳発酵エキス)含有の化粧水。使い心地はさっぱり系ですが、保湿成分も含んでいるので、感触の割にはしっとりしています。

結構あちこちの100円ショップで見かけるのがこの化粧水です。ドラッグストアなどで見かけるイソフラボン化粧水とは違ってヒアルロン酸などは含まれていないので、あそこまでのとろみはありませんが、さっぱり系の使い心地の割にはしっとり系です。

保湿成分で有名なグリセリンやソルビトールをメインに、大豆エキスや豆乳発酵エキスはもちろん、アルニカ・オドリコソウ・オランダカラシ・ゴボウ・セイヨウキズタ・ニンニク・マツ・ローズマリー・ローマカミツレのエキスも配合。
値段の割にいい品だと思います。

また、イソフラボンエキスが入っているので、脱毛・除毛処理後のボディローションとしてもオススメです。毎日たくさん使っても、100円というのは本当にありがたいです。

無香料、低刺激の優しい化粧水

下手に高価な化粧水を使うと、特に敏感になる生理前などに肌の調子が悪くなったり、香りで気持ち悪くなったりしますが、これは無香料で原料も比較的シンプル。刺激も全くと言っていいほど感じず、問題なく使えました。しっとり肌に特徴の「肌のひんやり感」もあり、さっぱり派の私でもいい感触だと思いました。

■絹肌物語 豆乳イソフラボン含有化粧水
メーカー:トラスト
価格:105円
購入可能場所:全国の100円ショップ(ダイソー以外)

※データは記事公開時点のものです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。