100パーセント天然のエッセンシャルオイル

 

 

アンチエイジングに効果的ということで、
ヨーロッパ方面ではわりと前からメジャーだったオイルなようです。
化粧水でのお手入れの後に美容液として使えます。
こってりしたオイルテクスチャーなので、
少量を手の平で伸ばしてから顔全体になじませるように使います。
また保湿クリームなどに混ぜても使えるようです。

翌朝にはふっくら肌に!

季節によっては肌に極度の乾燥を感じるようになり、
何かいいものはないかなと探していた時に出会ったのがこちらのオイルです。
こってりしたテクスチャーなので、私は週に数回夜のみ使っていますが、
使った翌朝はふっくらとした肌になっている感じがします。
お値段もネットで640円くらいから購入できるので
美容液としてはかなりリーズナブルですし、お値段のわりにとても優秀です。
強い香りがちょっと、という人もいるみたいですが、私はあまり気になりません。

明るく潤いのある肌へ

乾燥の厳しい季節でも、ほどよく潤った肌を保てるようになりました。
また使い続けていたら、顔の色がワントーン明るくなったような気がします。
肌のターンオーバーが正常になったのか、
洗顔後にタオルで顔をふくと古い肌が少しですがぽろりとはがれることがあります。

私はアメリカのナチュラルコスメなどの通販サイトiherb(日本語版もあり)でほかのコスメとまとめて購入していますが、日本のサイトなどでも購入可能です。

■ローズヒップシードオイル

メーカー:NOW社
価格:700円前後
購入可能場所:iherbなどの通販サイト
HP:jp.iherb.com/Now-Foods-Solutions-Rose-Hip-Seed-Oil-1-fl-oz-30-ml/1147

※データは記事公開時点のものです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。