ホーチミン/ホーチミンのお土産・ショッピング

雑貨天国!ホーチミンのおすすめ雑貨店紹介(5ページ目)

『雑貨天国』と称されるホーチミンには至るところに雑貨ショップがあります。市場で値段交渉を楽しみながら買い物するのもいいですが、お洒落なショップで雑貨を品定めするのもおすすめです。今回は『ベトナム雑貨』をテーマに、どんな種類があるのかを詳しく見ていきたいと思います。ページの最後にはおすすめの雑貨ショップも一覧で紹介しますので、是非ご覧ください!

古川 悠紀

執筆者:古川 悠紀

ホーチミンガイド


雑貨ショップを梯子してホーチミン旅行を満喫しよう

zakka4

宝箱をひっくり返したかのように雑貨が散りばめられている

雑貨ショップはホーチミン市内だけでも数百店舗とあります。そのすべてを回っていては、何日あっても足りません。効率よく自分の欲しい雑貨を手に入れるためには事前に情報収集しなければなりません。WEBサイト、ガイドブックなどで調べると数多のショップを見つけることができるでしょう。そして自分の滞在するホテルから近いショップをピックアップして、移動手段もろもろ日程を組んでください。ただし、ホーチミン旅行が初めてなのであれば、地理感覚が分かりません。旅行初日に実際ホーチミンを歩いてみて、ホテルで計画を練るのもいいでしょう。

優良ショップの見つけ方

ショップの中には相場よりも大分高額な値段を表示しているところもあります。まずは値段の相場を調べてみましょう。またショップの中には値段のラベルを貼っていても、複数点購入すれば値引きしてくれるところもあります。物は試し。是非交渉してみましょう。

その他のお土産に関しては『ホーチミンのお土産』もご参考下さい。

ホーチミンのおすすめ雑貨ショップ一覧

数ある雑貨ショップの中でも、ガイドが厳選したおすすめの雑貨ショップをご紹介します。随時アップしていきあすので、定期的にチェックしてみてください!

(1)ファッション系雑貨店。オーダーメイドもおすすめ、「ココ(COCO)
(2)日本人旅行者に人気のベトナム雑貨店「アヌーパ
(3)漆器ならここがおすすめ、「エムエイチクラフト
※上記データは記事公開時点のものです。
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます