ワンランク上のお土産に最適の雑貨ショップ「アヌーパ(Anupa)」

anupa1

小ぢんまりとした店内

5つ星ホテルシェラトン・サイゴンホテルの斜め向かいに位置している小ぢんまりとした白壁の建物。そこが雑貨ショップ『アヌーパ(Anupa)』です。当初は日本人街と呼ばれているレタントン(Le Thanh Ton)通りの奥まった路地にひっそりと開業していましたが、旅行者及び在住者から支持を得て、2012年末に観光旅行者が行き交うホーチミンの銀座ドンコイ通り(Dong Khoi Street)に移転しました。有名ガイドブックにも紹介されているため、日本人旅行者の間でも密かな人気があります。
anupa

ファッショナブルな雑貨ばかり

このショップに並んでいる雑貨アイテムのほとんどはオーナーであるMs.アヌーパさんがデザインしたものです。「キラキラ光る宝石や派手な装飾は確かに高級感を演出できるが、それはあえてしない。シンプルなデザインの中に心奪われるものもある。そんな商品を作っていきたい」そう嬉々と語るアヌーパさんの中には信念のようなものを感じ取ることができます。

face photo

笑顔がキュートのアヌーパさん

インド系イギリス人のアヌーパさんはいつも笑顔でお客さんを迎えてくれます。店内は小ぢんまりとしているものの、リラックスできる空間で、じっくりと手にとって品定めできる雰囲気があります。商品はあからさまな高級感はないものの、見る者を惹きつけるデザイン性があります。素材は環境エコにこだわってアヌーパさんが厳選しているとのこと。高い品質にこだわることで、購入したお客さんは長く使い続けることができる。それはアヌーパブランドの責任でもあると仰います。 

 
bag

本革のバッグは130ドル

バッグや洋服にもアヌーパさんのこだわりがあります。バッグは贅沢感を出さずに実用性を重視したシンプルな作り。洋服はドレスのような高級感はないので、ジュエリーなどのアクセサリーが引き立ちます。

 
purse

中央に丸いデザインが特徴

アヌーパブランドのシンボルでも丸いデザイン。間近で見るとビーズで象られているのが分かります。アヌーパさんの感性を感じることができます。「シンプル イズ ベスト」という言葉がありますが、まさにアヌーパブランドを象徴しています。品質よく、使い勝手もよく、そしてデザイン性にも富んでいる希少価値の高いアイテムです。

 

jewel

指輪も人気アイテムの一つ

指輪はトルマリンが人気のようです。鉱石の嵌め込みもアヌーパさん自身が行っていて、余計な装飾はないのでどのファッションにも合います。また、トルマリンは負のエネルギーから身を守るとも言われているようです。

 
雑貨ショップ「アヌーパ(Anupa)」は商品を見学するだけでも歓迎されます。アヌーパさんとの陽気な会話も楽しみにしてください。

logo 
<DATA>
■Anupa(アヌーパ)
住所:9 Dong Du Street, Dist1.Ho Chi Minh City
TEL:08-3822-2394
営業時間:9:00~22:00
定休日:なし(テト期間は要確認)

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。