清潔で快適に過ごすことができる落ち着いた部屋

 

 

北京の中心に位置するペンタホテル。最近、ホテルの名称が変わった様で、コートヤードバイマリオット北京の時に宿泊しました。

道路が混雑する北京市内でも、地下鉄の「崇文門駅」から徒歩5分と、好立地です。地下鉄2号線と5号線の駅があり、どの地区へ行くにも便利でスムーズに行動をすることができ、観光には最適。天安門広場や故宮にも近く、歩いていける距離です。朝早くから、散歩がてら天安門広場まで歩いて行きましたが、大通りが近くにあるので、迷うことなく辿りつくことが出来ました。

また、北京新世界センターに隣接しており、ホテル5階の連絡通路から新世界のフードコートへ繋がっています。ご飯を軽く済ませたい場合に便利で、何度か利用していました。地下にはスーパーマーケットもあります。表通り側にはスタバやマック、吉野家などがあります。素泊まりのプランで連泊していましたが、周りに飲食店が多いので、食事で困ることはありませんでした。

肝心のホテルの部屋ですが、思っていた以上に広く、シンプルで落ち着いた室内。綺麗に整えられた、気持ちの良いベッド。清潔で快適に過ごすことができました。インターネットは使用可能でしたが、有料でした。
従業員さんも丁寧で親切な方が多く、気持ちよく過ごすことが出来ましたよ。
一泊6000円程度とリーズナブルなうえに、好立地で、おすすめのホテルです。

■ペンタホテル 上海貝尓特酒店(旧コートヤードバイマリオット北京)
住所:崇文区東城區崇文門外大街3-18-100062
(3-18 Chongwenmenwai Street Dongcheng District, Beijing,100062)
TEL:(86)010-6708-1188
チェックイン:14:00
チェックアウト:12:00
アクセス:北京駅より約1km、北京首都国際空港より約40km

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。