ホーチミン/ホーチミンの観光

ベトナム ホーチミンの2大テーマパークの紹介(3ページ目)

ホーチミンには二つのアミューズメントテーマパークがあります。一つはダムセン公園、もう一つがスイティエン公園です。特にスイティエン公園は次々と新アトラクションがオープンしていますので、今後も期待できます。ここでは二つのテーマパークのそれぞれのアクセス方法、及び園内をご紹介していきます。

古川 悠紀

執筆者:古川 悠紀

ホーチミンガイド

仏教テーマパーク、スイティエン公園

suoitien

スイティエン公園は若者でも楽しめる

スイティエン公園はダムセン公園よりも本格的なテーマパークです。子供から大人まで楽しませてくれる数々のアトラクションがあなたを待っています。また、毎年新しいアトラクションがオープンしているので、行く前はホームページでチェックしてみましょう。

 

suoitien1

ベトナムでは比較的ポピュラー

こちらはアメリカ発のペイントボール。ペイント弾を使って敵を攻撃しながらフラッグを置くか奪うかが目的です。中には岩や木々など隠れ蓑が配置されていて、サバイバルゲームさながらです。人数が多いければ多いほど楽しいので、是非ベトナム人の団体を捕まえてベトナムVSジャパンで対戦してみてください。

 
suoitien2

親子で楽しめる

こちらはお椀のような小型の乗り物に乗って進むライド型のお化け屋敷。道中は不気味な声や光、からくりが恐怖感を盛りたててくれます。似たようなアトラクションは他にもあります。

 
この他にもジェットコースター、4Dシアター、観覧車にバイキングなど王道のアトラクションはすべて網羅されています。1日と言わずとも、半日は目一杯遊ぶことができますので、お子さん連れの方は是非おすすめです。
suoitien3

ワニがうじゃうじゃといる光景はなんだか不気味

園内の最奥にはワニ釣り体験ができる施設があります。池には数多のワニがいて、竹の釣り竿に肉を垂らしてワニをおびき寄せます。実際釣るわけではなく、肉を食べられないようにするのが遊び方。食べられたらその時点でお終いです。ちなみに園内のレストランにはワニ肉を食べられる場所があるので、興味がある方は試しに食べてみてはいかがでしょうか。

 

suoitien4

超巨大な仏像

園内を歩くと驚くほど仏教関連の仏像や寺院、施設が多いことが分かります。実はスイティエン公園は仏教テーマパークとしても知られています。ベトナム人は人口の8割が仏教徒と言われており、日本と比べると熱心な教徒ばかりです。東南アジアには珍しい大乗仏教なので、中にはユーモアある仏像もあります。是非仏像の方にも注目してください。

スイティエン公園はThe Travelerszone.comにて『世界の有名テーマパーク12選』にも選ばれた世界で注目されつつあるテーマパークです。ホーチミン観光の際はプランに入れてみてはいかがでしょうか。

<DATA>
■スイティエン公園
住所:Tan Phu Ward,Dist9, Ho Chi Minh
TEL:08-3896-0260
営業時間:8:00~17:30(月-金),8:00~18:00(土-日),6:30~22:00(祝日)
入場料:大人:8万ドン、子供(130cm未満):4万ドン
URL:http://suoitien.com/
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます