ホーチミン/ホーチミンの観光

ベトナム ホーチミンの2大テーマパークの紹介(2ページ目)

ホーチミンには二つのアミューズメントテーマパークがあります。一つはダムセン公園、もう一つがスイティエン公園です。特にスイティエン公園は次々と新アトラクションがオープンしていますので、今後も期待できます。ここでは二つのテーマパークのそれぞれのアクセス方法、及び園内をご紹介していきます。

古川 悠紀

執筆者:古川 悠紀

ホーチミンガイド

現地人の憩いの場所、ダムセン公園に行こう

damsen

ジェットコースターは意外と迫力ある

ダムセン公園の園内を歩いていると、ふと思うのが「外国人がまったくいない」ということです。確かに右を見ても左を見ても歩いているのは現地のベトナム人がほとんどです。ダムセン公園はチョロン郊外という立地柄、お客は現地人がほとんどです。

 

damsen1

自然に恵まれているのでのほほんと散策を

広大な敷地面積に対してお客はほとんど見かけません。ちょっと寂しい気もしますが、晴れた日であれば散策に丁度いいんではないでしょうか。緑が豊かですので、芝生にシートを敷いてお弁当を広げているベトナム人一家も見かけます。売店は至るところにあるので水分補給やちょっとしたお菓子類を確保するには困りません。

 
restauraunt

レストランはなかなか美味しい

園内には湖に浮かぶレストランがあります。ここで食べるご飯がなかなか美味しいんです。ベトナム風チャーハンや焼きそばなどお値段も比較的リーズナブルです。また付け合わせの蓮の実は日本では食べる機会がないので是非試食してみてください。

 
お腹を満たしたところで、早速アトラクションを楽しみましょう。ダムセン公園もスイティエン公園もアトラクションごとにチケットを購入する必要があります。料金は4万ドンから5万ドンです。日本人にも好みそうなアトラクションは大定番のジェットコースターやお化け屋敷などでしょうか。どちらもベトナムだからと言ってあなどってはいけません。意外とスリリングです。

 

damsen2

ジェットコースターはどこの国も定番

ジェットコースターに乗る際は注意が必要です。どうやら最低定員数を設けているようで、二人のみの場合は動かしてくれません。その際は近くにいる若者たちを捕まえて、「みんなで乗りませんか?」と声をかけてください。もしかしたら彼らも声がかかるのを待っているかもしれません。

 
damsen3

お化け屋敷

お化け屋敷は意外と作りが込んでいます。ウォークスルータイプで、真っ暗な通路を手さぐりで歩いていきます。ベトナムだから何が起こるか分かりません。あの手この手でお客を驚かせにかかってきます。

 
damsen4

中へ入れば氷の世界

強い日差しの中歩き続けていると汗もだらだら、体力もなくなってきます。そこでおすすめなのがこちらです。専用のブーツとジャンパーを着て中へ入るとそこは雪国。日本の雪まつりのように、氷で象られた像がたくさん並んでいます。

 

<DATA>
■ダムセン公園
住所:3 Hoa Binh St,Dist 11. Ho Chi Minh City
TEL:08‐3858-7826
営業時間:8:00~20:00、~21:00(土・日)
入場料:大人:6万ドン、子供(140cm未満):3万ドン

>>仏教テーマパーク、スイティエン公園
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます