活気あふれるベンタイン市場

ベンタイン市場

ベンタイン市場

1914年の設立と歴史あるベンタイン市場は地元の人々、観光客で連日ゴッタ返す程の盛況振り!

ここで、お目当てのお買い物をするのも良し、またはベトナムの雰囲気を味わうためにぶらり散策して、軽食やお茶するだけでも十分に楽しめるスポットです。

お目当てのお買い物がある場合は売り場をチェックしておくことがポイントです。市場内は大変広く、たくさんのお店が軒を連ねていますので、探しながら歩くとかなりの時間がかかるかもしれません。

市場は、生鮮品、食品、衣類、服飾品などの4つのカテゴリーに別れブロック構成されています。特に、日本の女性におすすめは第4ブロックの「カゴバッグ」「ガラス製品」「雑貨」「小物」です。かわいい雑貨がリーズナブルにたくさん並んでいるので、お土産選びにもぴったり!

また、ネイルショップなどもあるので旅先で気軽に気分転換してみるのも楽しいかもしれません。

市場の中はクーラーがほぼ効いていない暑い環境なので、こまめに水分補給しながら動きやすい格好で行くことをおすすめします!

■ベンタイン市場
Cho Ben Thanh, Dist.1, HCM City
住所(ベトナム語) Cho Ben Thanh, Q.1
営業時間 8:00-17:00 (※ショップの多くはこの時間帯に開店)
休業日 無休

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。