懐かしい味わい、絶品シュウマイ

料理は基本的に2種類のみ。餃子とシュウマイだけで勝負しているお店なのです。さて、そのシュウマイとは? 蒸篭から湯気が上がるほど、熱々で運ばれてきたのは、やはりこちらもかなり大振りのもの。てっぺんに添えられたグリーンピースが、どことなく懐かしい風情を醸し出しています。
シュウマイ定食(840円※ご飯半分のため?40円)

シュウマイ定食(840円 ※ご飯半分のため40円引き)

 さて、そのお味は? 箸で持ち上げると、ずっしりとくるような重量感のある餃子をパクリ。しっかりと練り込まれた豚挽き肉は、なめらかな舌触りを堪能。そしてストレートに肉の旨味を感じますが、決してクドさを感じさせないのはさすが。家庭の手作り餃子のような優しくも、懐かしい味わい。シンプルだからこそ、何度でも食べたくなる魅力があるのです。
シュウマイ(単品は620円)

シュウマイ(単品は620円)

こちらの定食はすべて820円(※ご飯半分は40円引き)。餃子、シュウマイ定食の他にも、その両方が味わえる「ミックス定食」(餃子4個、シュウマイ2個)や、「水餃子定食」も。また、餃子とシュウマイは持ち帰りもできるのがうれしいところ。ご家族へのお土産にもいかがですか?

■東亭
【所在地】:東京都豊島区東池袋2-50-13
【電話番号】:03-3985-5659
【定休日】:土曜、日曜、祝日
【地図】:Yahoo!地図情報
【営業時間】:11:30~14:00、ディナー17:00~19:00
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。