ランチ/新宿・四谷・都内その他のランチ

絶品の餃子とシュウマイ定食 東亭【東池袋】(2ページ目)

パリッと香ばしい焼餃子に、肉感たっぷりのシュウマイ。ご飯と一緒に頬張れば、満足、満腹必至! 住宅街にある隠れた名店をご紹介いたします。

菜々山 いく子

執筆者:菜々山 いく子

ランチガイド


 懐かしい味わい、絶品シュウマイ

料理は基本的に2種類のみ。餃子とシュウマイだけで勝負しているお店なのです。さて、そのシュウマイとは? 蒸篭から湯気が上がるほど、熱々で運ばれてきたのは、やはりこちらもかなり大振りのもの。てっぺんに添えられたグリーンピースが、どことなく懐かしい風情を醸し出しています。
シュウマイ定食(840円※ご飯半分のため?40円)

シュウマイ定食(840円 ※ご飯半分のため40円引き)

 さて、そのお味は? 箸で持ち上げると、ずっしりとくるような重量感のある餃子をパクリ。しっかりと練り込まれた豚挽き肉は、なめらかな舌触りを堪能。そしてストレートに肉の旨味を感じますが、決してクドさを感じさせないのはさすが。家庭の手作り餃子のような優しくも、懐かしい味わい。シンプルだからこそ、何度でも食べたくなる魅力があるのです。
シュウマイ(単品は620円)

シュウマイ(単品は620円)

こちらの定食はすべて820円(※ご飯半分は40円引き)。餃子、シュウマイ定食の他にも、その両方が味わえる「ミックス定食」(餃子4個、シュウマイ2個)や、「水餃子定食」も。また、餃子とシュウマイは持ち帰りもできるのがうれしいところ。ご家族へのお土産にもいかがですか?

■東亭
【所在地】:東京都豊島区東池袋2-50-13
【電話番号】:03-3985-5659
【定休日】:土曜、日曜、祝日
【地図】:Yahoo!地図情報
【営業時間】:11:30~14:00、ディナー17:00~19:00
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます