平均専有面積78平米台。72.57平米~のゆとりのプラン
子育て層を意識した、ファミリーに使いやすいプランニング
『ミソラシア横浜桜ヶ丘』の専有部のプランニングは、平均専有面積が78平米を超える、ゆとりある広さが特徴です。図面集を見ると、横にワイドにとったリビングと、カウンターキッチンタイプの間取りが多いことに気づきます。子供が小さいファミリー層を意識してプランニングしたと思われます。モデルルームタイプの間取りのひとつは、ビューリビングのタイプ。広々としたリビングで、家族でのびのびと暮らせそうです。
もう一つのモデルルームタイプは、リビングが縦長のもの。洋室との間仕切りを可動にすることで、フレキシブルに使えます(オプション仕様)。こちらも子育て層には、使いやすい間取りでしょう。
さらにモデルルームを見て感じたのが、収納箇所と収納の奥行き。洋室1・2にともに奥行きのあるウォークインクロゼットがあります。納戸収納なども確保され、用途に応じて、収納場所を選択できます。
2,800万円台~ 予定最多価格帯3,400万円台中心
二重床・二重天井 食器洗浄乾燥機も標準装備
ファミリー層をターゲットにしており、予定価格は2,800万円台~の設定。予定最多価格帯は、3,400万円台中心と抑えめです。とはいえ、食器洗浄乾燥機は標準装備。TES式温水床暖房、ECOジョーズ、魔法瓶浴槽など設備スペックは充実しています。
ハイブリッドカーを利用したカーシェアリングやレンタサイクル。マンション内に防災倉庫など、集住のメリットも享受できます。
306世帯の交流もサポートされます。マンション全体でのイベント、まちびらきやクリスマスイベント、グループワークとしての菜園ワークショップや森のワークショップ、グループごとの交流会として子育て交流会やお茶会、サークル活動の立ち上げなどのコミュニティプログラムを専門スタッフに委託し行います。
三菱地所レジデンスは、神奈川県の大規模マンション『フォートンヒルズ』などでコミュニティづくりの支援の実績があります。
ファミリー層が求める住まいは、リーズナブルな価格で家族が笑顔で暮らせる住まい。『ミソラシア横浜桜ヶ丘』は、子育て中の方や将来の子育てを踏まえてマンションを探している方に、見学をお薦めしたいマンションです。