春は透明感&ツヤ感のあるスモーキーアイ!

ピンク、グリーン、ブルー、オレンジなどヴィヴィッドカラーが主役の春夏ファッション。服に限らず、バッグやアクセサリーなどの小物も鮮やかなカラーが賑わっています。そんなトレンドを受けてメイクを考えると、透明感を与えながらも、少しくすんだスモーキーカラーが似合います。

ボビイ ブラウン「ロングウェア クリーム シャドウ スティック」は、スティックタイプのクリームシャドウ。まぶたに直接塗布して、あとは指でなじませるだけ。フレッシュカラーからスモーキーカラーまで新8色登場しています。アイシャドウとしてもアイライナーとしても使え、しかも汗や水にも強いので、春夏にぴったりなアイテムです。


あ

見たままの色がしっかり発色します。ヨレたりにじんだりしないので、1日中キレイな目元でいられます。



ロングウェア クリーム シャドウ スティック 新8色 各3,360円/ボビイ ブラウン(2/15発売)


もうひとつオススメのアイシャドウが「スック ブレンドカラー アイシャドウ」。ギラギラしない、繊細なパールの輝きが絶妙です! 決してくすまない、スモーキーカラーですごくオシャレな、洗練された大人の女性にスイッチ。色を重ねるごとにツヤ感が増し、上質な目元になれます。



目元のくすみをぱっと払拭してくれる、アイシャドウパレット。順番にのせるだけで、立体感のあるアイメイクが完成します。

目元のくすみをぱっと払拭してくれる、アイシャドウパレット。順番にのせるだけで、立体感のあるアイメイクが完成します。



スック ブレンド カラー アイシャドウ 限定新色3種 各7,140円/スック(2/1発売)


マスカラでNo.1なのが、ランコム「イプノスター ウォータープルーフ」。ボリューム&カール、そしてセパレートと、マスカラに求めるすべてを凝縮した1本です。ブラシもまた使いやすく、短い毛をすくいとるような、とても良心的な!設計です。ミネラルピグメントを配合しているので、キラリと輝くところも、このマスカラの良さ。ウォータープルーフなので、にじみません。

image

ボリュームがありながらも、ダマにならないところはさすがランコム。長く、黒く、ツヤのあるまつげに!


イプノスター ウォータープルーフ 全1色 3,990円/ランコム(2/1発売)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。