自家製マッサージクリームで脚のシェイプアップ
■材料- 粗塩(100g~200g)
- 卵白(卵1個分)
- はちみつ(最低大さじ1、お好みで増やしてもOK)
- 材料をしっかりと混ぜ合わせることからスタートです。
- 湯船につかってしっかりと体を温めてください。
- 体が温まったら湯船から出て、足裏から作ったマッサージクリームを塗り指や手のひら、足つぼ用の棒などを使ってしっかりと揉みほぐしましょう。(量はお好みですが、最初は人差し指と中指に山盛りの乗るくらいからスタートしてみてください)
- 足裏からふくらはぎ、太ももへとマッサージをしていきます。
- 痛気持ちイイと感じるまでしっかりと揉みほぐすことを忘れずに。
わたしはこの方法で特に太ももが細くなったことを実感しています。
塩を使うせいか分かりませんが、揉んでいるうちに脂肪が溶け出していく感覚になります。
そして細くなるだけでなく、かさつきやすいこの時季ですが肌がツルツルになります。
このマッサージクリームを作って使い始めてから、前のように肌がかさつくことがなくなりました。
時間をかけてゆっくりケア
忙しくて時間がない日もあるでしょう。でも、ゆっくりとお風呂に入れる時間が取れるときには、ぜひ脚のマッサージに時間をかけてください。体というのは、やはり手や時間をかけてあげた分だけ、応えてくれると思います。
わたしも最初、このマッサージ方法を聞いたときには半信半疑でしたが、だまされたと思って取組はじめたところ、ちゃんと効果が表れました。
市販されているマッサージクリームも何種類か試したことはありますが、最終的には自家製のマッサージクリームを使うようになっています。
効果が見えてくるまで一ヶ月くらいはかかると思いますので、すぐに効果が表れなくても根気よくがんばってくださいね。
※データは記事公開時点のものです。