体を温めて、一日の疲れを翌日まで残さない
寒い季節。寒がりで冷え性気味のわたしは温泉が大好きなので日帰り温泉にもよく出かけますが、さすがに毎日というわけにはいきません。家でも温泉までとは言いませんが、体が温まる入浴剤はないかと色々と試してみました。
そこで効果を一番感じることができたのがバスクリンの『きき湯』シリーズです。
お値段はお店にもよって微妙に違いますが、600円前後でしょうか。約12回分だと思うので決して安くはありませんが、その分効き目があるので許せてしまいます。
使い方は湯船に分量を入れるだけです。粒々の入浴剤が一瞬でお湯に溶けだします。お湯に入れた瞬間に炭酸で湯船がぶくぶくと泡立つ感じ。
ラインナップが色々ありますが、どれもじっくりと入ることで効果を体感できると思いますね。あまり時間がないときでもこの入浴剤を使うとほかの入浴剤よりは、体が温まります。
最近のお気に入りは『きき湯ファインヒート』シリーズです。これはほかのきき湯よりもさらに効果を感じられますよ!
入浴剤に関してはあまり興味がない主人も、これを使うようになってからは「体があったまる~! 」と言ってお風呂に入っている時間が長くなりました。(でもちょっとお高いかな)
わたしの住んでいる地域は冬はとても厳しくて、最低気温がマイナス10度くらいになることもあります。
お風呂を体の芯から温めることは、そんな寒さを乗り切るためにも、一日の疲れを翌日まで残さないためにも必要なんですよね。
色々ありますので自分に合ったものを選んでみてください。HPには自分にピッタリのきき湯を探せるページもありますよ。
とにかくだまされたと思って使ってみてください。温かさが寝るまで持続します。
■「きき湯」シリーズ
メーカー:バスクリン
価格:600円前後
購入可能場所:全国のスーパーやドラッグストアなど
HP:www.bathclin.co.jp/sp/kikiyu/
※データは記事公開時点のものです。