遊びにはことかかない施設が充実 「小豆島オートキャンプ場」

 

 

小豆島オートキャンプ場は、四国と小豆島を繋ぐフェリー発着港のひとつ、池田港にほど近いオートキャンプ場。池田港以外でも島内各港から車で1時間以内でたどり着くことができます。複合レジャー施設「小豆島ふるさと村」内のキャンプ場です。

キャンプ場は道の駅小豆島ふるさと村から車で1~2分程度。歩いても10分でたどり着きます。キャンプ場は島の南に面しているため、サイトによっては瀬戸内海を望むことができます。場内の道は地元の人も通行することもたまにありますので注意しましょう。

オートサイトは各サイトにシャワー、トイレ、炊事台、電源があるAサイト。共同のトイレ、炊事棟利用のBサイトに分かれます。サイトによってはオリーブの木も植えられて、小豆島らしさを感じることができます。

Aサイトの施設の充実ぶりは四国でもトップクラス。炊事台には水道はもちろんプロパンガスが繋がり、家庭用の一口コンロを持ち込めば、本格的な料理をすることができます。共同施設を利用するBサイトはキャンプ経験者向けです。

場内の一番高い場所には、子供たちが楽しめる遊具施設もあります。また6月中旬には場内に植えられたスモモが旬になり、スモモ狩りが楽しめます。周辺では冬にはイチゴ狩りやそうめんづくり体験、夏はファミリープールなどのレジャーが充実しているので、遊びには事欠きません。

■小豆島オートキャンプ場
住所:香川県小豆郡小豆島町室生2084-1
電話:0879-75-2266
営業時間:チェックイン14:00~、チェックアウト~11:00
定休日:無休
URL:http://www.shodoshima-ac.com/
料金:入村料大人300円子ども100円、オートサイトA6300円、オートサイトB3150円、テント専用サイト2100円、キャビン8400円、オートキャビン1万500円、トレーラーハウス1万3650円~

※データは記事公開時点の情報です


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。