アウトドアパラダイス「四国三郎の郷」

 

 

「四国三郎」とは四国の大河・吉野川の異名。その中流域の畔に広がるオートキャンプ場が四国三郎の郷です。徳島道美馬ICから約10分というアクセスの良さと四国屈指の規模と充実した施設が自慢です。

最寄りICからは案内看板に従って進めば迷うことはありません。キャンプ場から吉野川の河原までは徒歩で約5分。ただしこの周辺の流域は急に深くなっているために、川遊びにはあまりおすすめできません。このキャンプ場を拠点にして様々なアウトドアを楽しむのがいいでしょう。

undefined

 

基本的に一方通行の場内の道ですが、ゆっくり進めば大型車の通行も問題ないです。場内は広いのでしっかり自分のサイトを確認してから進みましょう。

サイトは電源付きの区画サイト、1区画約350平方mのキャンピングカー専用サイト、そしてフリーサイトの三つに大分されています。メインになる区画サイトは充分な広さが確保され、テントやタープはゆったりと設営できます。

undefined

 

管理棟のセンターハウスには売店、お風呂、談話室などがあり、何かと活用できます。特にお風呂は大人300円で利用でき、清潔感のある大きな湯船が自慢です。キャンプ場から車で40分ほど走れば、全国有数のラフティングポイントの大歩危小歩危、清流として名高い穴吹川があります。

■四国三郎の郷
住所:徳島県美馬市美馬町字境目39-10
電話:0883-55-2002
営業時間:チェックイン14:00~、チェックアウト~11:00
定休日:無休
URL:http://mimacamp.jp/
料金:施設維持費大人800円、小中学生400円、オートサイト3500円、フリーサイト1000円、キャンピングカーサイト6000円、コテージ1万2000円

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。