南国の明るい雰囲気に満ちたキャンプ場

 

 

 

 


とまろっとがあるのは、四万十川が太平洋に注ぐ河口の小高い丘。周辺は「土佐西南大規模公園」として整備され、キャンプ場内にある遊具以外にも、隣接して大型遊具や展望台があり、周辺を散策しても楽しいでしょう。

海に近い丘にあるため、海からの風が常に吹いています。場合によっては強く吹くこともあるので、テント設営時にはしっかり対策をしておきましょう。なお、キャンプ場までの道のりは案内板がしっかりと設置されているので、それに従えば迷うことはありません。

undefined

 

場内は緑も豊富で、南国の明るい雰囲気に満ちています。サイトは全51区画。一部には大型キャンピングカーが出入りしやすいように設計されたサイトもあります。各サイトには電源(使用料500円~)と流し台が設置されています。またサイトの周囲にあるヤマモモなどの樹木が、適度に木陰を作ってくれます。

サイトの地質は芝生で快適。好みによってウッドデッキに設営できるテンガローサイトもおすすめです。出入り口にはゲートがありセキュリティ面も安心。管理棟には喫茶店と売店も併設されて、ここでゆっくりくつろぐのもいいでしょう。シャワーは有料でお湯が出るものと水しか出ない無料シャワーもあり、夏には重宝しそうです。

四万十川には近いですが、キャンプ場から歩いて行くには少し遠いです。場内から続く遊歩道を歩けば数分で海岸が広がります。磯遊びや海水浴、シーカヤックなどが楽しめます。また徒歩5分ほどには「四万十いやしの里」という温泉施設もあります。

■オートキャンプ場とまろっと
住所:高知県四万十市下田3548
電話:0880-33-0101
料金:オートサイト4000円、テンガローサイト4500円、キャビンサイト1万円
営業時間:チェックイン15:00~、チェックアウト~13:00
定休日:無休
URL:http://www.tomarotto.com/

※データは記事公開時点の情報です。



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。