静かな山沿いに位置する 「グリーンパークすのかわオートキャンプ場」

 

 

南国の海と入り組んだ海岸線が美しい足摺宇和海国立公園にあるオートキャンプ場です。国道56号を挟んでオートキャンプ不可のキャンプ場があるので、利用する際は案内板をしっかり確認しましょう。

キャンプ場を含む周辺は須ノ川公園と呼ばれ、日本の渚百選にも選ばれた須ノ川海岸もすぐ近くです。国道もすぐ近くを走りますが、オートキャンプ場の周りには木が生い茂り、車の通行音もほとんど気にならない静かな環境が保たれています。

undefined

 

オートサイトは全10区画のコンパクトなつくり。サイト間にも垣根があり区画は明瞭。各サイトには電源、流し台があり、大部分のサイトにはテーブルとベンチが設置されています。木陰を作ってくれる木も植えられて快適に過ごせそうです。

シャワーや炊事、管理室はすべてひとつの建物に集約されています。ただしトイレが場外にありますが、徒歩1分もかかりません。

undefined

 

須ノ川海岸にはサンゴの群落が広がり、シュノーケリングやシーカヤックでマリンレジャーを楽しむことができます。シュノーケリングの道具やシーカヤックは公園事務所でレンタルできます。また、同事務所では売店も併設して特産のヒオウギ貝も販売しています。さらに温浴施設とレストランがある「ゆらり内海」も徒歩圏内にあります。

■グリーンパークすのかわオートキャンプ場
住所:愛媛県南宇和郡愛南町須ノ川61
電話:0895-85-1000
営業時間:チェックイン15:00~、チェックアウト~11:00
定休日:11月~3月(10月は原則として土日のみ営業)
URL:http://www.e-ainan.net/deai21/sunokawa/sunokawa.html
料金:オートサイト3500円、電源使用料500円

※データは記事公開時点の情報です。



投資未経験者限定で、オンラインインタビューを受けていただける方を募集中!
ご応募の際に事前に投資意向調査アンケートにご回答いただきます。
投資に興味がない方から興味がある方まで幅広く受け付けております。
※謝礼は10,000円になります(最大10名まで)

ご協力いただける方はこちらから回答をお願いいたします(回答期限は2021年3月1日15時まで)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。