アットホームさがウリ 「コットンフィールドキャップ場」

 

 

徳島県のちょうど真ん中の町・神山町にあるACNコットンフィールドは、四国でも数少ない個人経営のオートキャンプ場。自然をそのまま活かしたサイトが広がり、この地を愛するオーナーの気持ちが伝わってきます。

キャンプ場直前の道は狭くなるので、対向車との行き違いには注意しましょう。また場内の道も狭いため、交互通行は不可。一方通行で徐行を心がけましょう。

undefined

 

サイトは山側と川沿いの二つに分かれています。山側は管理棟がすぐ近くにあり、各サイト高低差を利用して配置されています。サイトの周辺には季節の草花が咲き、目を楽しませてくれます。

undefined

 

川へと続く急な坂道を下れば、川沿いのフラットなサイトが広がっています。サイトからは透明度の高い大久保谷川が望め、河原にも降りることが出来ます。流れも穏やかで川遊びにも最適です。

山側、川沿い共に駐車スペースはそれほど広くないため、隣に配慮して駐車しましょう。

約20年前、四国初のオートキャンプ場としてオープン。施設はそれ相応の使用感は否めませんが、掃除は行き届いているので気にはなりません。予約をすれば、木登り講座や昆虫採集、そば打ち、陶芸など、豊富な体験メニューも楽しめるので、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

■ACNコットンフィールド
住所:徳島県名西郡神山町神領字西上角272
電話:088-676-0803
営業時間:チェックイン13:00~、チェックアウト~12:00
定休日:無休
URL:http://www.cottonfield.jp/
料金:入場料3歳以上1名525円(1日目のみ)、オートサイト2625円(電源使用料別途1050円)ログコテージ1万8900円、キャビン2万5200円、コテージ囲炉裏2万9400円

※データは記事公開時点の紹介です。



■All Aboutで「毎月の家計」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※毎月5名の方にAmazonギフト券1000円分をプレゼント

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。