ホテルにも負けない 快適キャビンで、リゾート気分


 

 

高知県東部を代表する清流・安田川沿いに広がる安田川アユおどる清流キャンプ場は、その名のとおりアユ釣り愛好家にはたまらないキャンプ場。この川の鮎は全国屈指の美味しさを誇るといわれています。

全国の鮎の品評会「利き鮎大会」で優勝をしたこともある安田川の鮎。キャンプ場からはそのまま川に入って釣りを楽しむことができます。ただしキャンプ場までの道のりは、狭い道が続くため、運転には注意が必要です。

管理棟では遊漁券も販売しています。友釣りをする場合は、キャンプ場までの道のり沿いにおとり鮎の販売店があります。

undefined

 

オートサイトにはしっかりとした芝生が敷かれ、テントの設営には問題ありません。周辺には樹木が点在して、サイトによっては心地よい木陰が広がります。またAC電源と水道も各サイトに設置されています。

安田川にかかる吊り橋を渡った中州にはキャビンが5棟建ち並んでいます。森林浴と清流が両方楽しめる癒やしの空間です。ただし吊り橋は歩行者専用ですので、荷物は一輪車等で運ぶことになります。

undefined

 

釣り以外にも安田川は子供たちの格好の水遊びスポット。特に吊り橋周辺は流れも緩やかなので、安心して遊べます。もちろん急な水位の変化もあるため、子どもからは目を離さないようにしましょう。

また場内にはピザ窯もあり、予約をすればピザづくり体験(1人1500円)が出来ます。

■安田川アユおどる清流キャンプ場
住所:高知県安芸郡安田町大字船倉500
電話:0887-39-2266
営業時間:チェックイン13:00~、チェックアウト~12:30
定休日:無休
URL:http://www.town.yasuda.kochi.jp/kawa_f.htm
料金:テントサイト2000円~、オートサイト3500円、キャビン1万円+1人につき800円

※データは記事公開時点の情報です。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。