北京/北京のおすすめエリア

后海の観光/北京(2ページ目)

人力車(三輪車)に乗っての胡同巡り。湖でのボート遊び、旧所名跡巡り……。盛りだくさんの后海観光について一挙ご紹介。人力車やボートの相場、乗る時のコツ、絶対はずせない旧所名跡などなど押さえておきたいお役立ち情報満載です! 后海観光をお考えの方、ぜひ一読ください。

鈴木 晶子

執筆者:鈴木 晶子

中国ガイド

后海の観光2
夏はボート、冬はアイススケートで湖を満喫!

北京・后海「アイススケート」

冬の后海。巨大な天然アイススケートで子供も大人も大はしゃぎ!

北京・后海「ボート」

藻の多い岸辺に近寄るとからまって動かなくなるので要注意!

后海エリアのメインはなんといっても広大な湖! 夏はボートで水遊び、冬は天然のスケートリンクと姿を変えます。ボートもアイススケートも観光客だけでなく、地元の人達にも大人気! 一年中、多くの人で賑わっています。特に祝祭日は人でいっぱいになるので、ボートもスケートも衝突事故には要注意です。ボートの価格は大きさによって差がありますが、一番小さな4人乗りタイプで電動100元、足漕ぎ80元/時間(デポジット共に300元)。

 

北京・后海「ボート」

荷物預け所(有料)もあって便利。屋外なので氷面がちょっとガタガタ

アイススケートは入場する場所で価格が微妙に違うのですが、安いところで入場券+レンタルシューズで35元(休日と夜間は40元)時間制限ナシ、そりは入場券込みで35元(休日と夜間は40元)時間制限ナシ。とってもリーズナブルなのですが、最初に先方のカードにお金を最低150~200元チャージして、余った金額はその日のうちに返金手続きを行わなければならないというのがちょっと面倒。地元の人がどんなふうにチャージしたり、返金手続きをしているかしっかりチェックするようにしましょう。

 

后海の観光3
文化の中心・北京を感じる旧所名跡巡り

北京・后海「鐘楼」

鼓楼の北側に位置する鐘楼。鐘の音は10キロ先まで届いたという

北京・后海「銀淀橋」

前海と后海の間にかかる銀淀橋。いつでも多くの人で賑わっている

后海エリア故宮に隣接しており、かつて北京の高級住宅地として栄えたという歴史的背景から著名人の旧居や寺院など40以上の文化遺産が現存しています。中でも有名なのは鼓楼・鐘楼、徳勝門箭楼、恭王府、広化寺、宋慶齢故居、郭沫若故居です。同じ后海エリアといえども、すべてを一日で廻るのは無理なので、見たい場所を絞り込んで見学するのがベスト。鼓楼・鐘楼、徳勝門箭楼、恭王府の三つがおすすめ度の高いスポットです。ちなみに徐悲鴻記念館は管理などの不備から2011年にA級景区(観光地)の資格がはく奪され、2013年1月現在、取り壊され空地になっていました。

 

鼓楼・鐘楼

北京・后海「鼓楼」

鼓楼・鐘楼の周辺にはお洒落なカフェバーが点在

およそ100年前まで太鼓と鐘の音で北京に時を告げていた楼閣。現在、一般開放され楼上に上って北京の街を一望することのできるビュースポットとしても有名です。また、毎日9時半~11時半、13時半~15時半の1時間ごとに行われる太鼓ショーも見ごたえあり!

<DATA>
■鼓楼・鐘楼
住所:西城区地安門大街北
TEL:6401-2674
入場:9:00~16:40
料金:鼓楼20元、鐘楼15元
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます