食事ダイエット/みんなの口コミ・食事ダイエット

頑固な冷え対策の、ショウガとネギのスープ

冷えは頑固なのですぐになおすのは大変。そんな時にこのスープがおすすめ。玉ねぎの整腸作用で胃も正常に働き、体の体温があがって基礎代謝もあがります。また新陳代謝も正常にもどることで、痩せやすい体になるなどの効果も。大量に作って冷蔵庫でストックもできます。体もあたたまりますし、甘いものでもありませんからカロリーも気にしないで済みます。

投稿記事

基礎代謝があがって、痩せやすい体に

冷えは頑固なのですぐになおすのは大変です。
これを食べればというのと別に以下も必ずお守りください。

夏場でも冷たいものを飲まないように心掛ける。
特に冷房が効いているならなおのこと。
温かいのを飲めないなら生ぬるいお茶を飲むようにしてください。

冬場はあまり冷たいものを飲まないようにするでしょうから、大丈夫でしょう。
こういった飲み物に対する観念をもっていただいて、下記のスープを作って飲んでみてください。

準備するもの
  1. たまねぎ 2個
  2. 固形スープのもと 2個
  3. 水 適量(味は自分の好きな味で)
  4. バター 20グラム
  5. 塩・コショウ・ショウガのすりおろし 適量

■作り方
  1. まずパンなどの鍋にバターを焦がさないように溶かします
  2. それからスライスした玉ねぎを2個分投入して、あめ色になるまでまぜます。
  3. 火は中火から弱火でいいと思います。
  4. 固形スープの素と水を400cc位たしてください。濃い味がすきなら300ccでも。
  5. 塩・コショウ・ショウガのすりおろしをここでいれ、中火で10分煮込みます。

これを毎日飲みたいなら大量に作って冷蔵庫でストックしてください。
体もあたたまりますし、生姜湯みたいに甘いものでもありませんからカロリーも気にしないで済みます。
玉ねぎの整腸作用で胃も正常に働きますし、血液もさらさらになり、血液循環が正常になり、体の体温があがり基礎代謝があがり新陳代謝も正常にもどることで、痩せやすい体になります。

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon でダイエット関連の書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます