口臭以外にも汗や体臭対策にもなる「めかぶ納豆」

 

 

雑誌で得た情報なのですが、口臭にはめかぶ納豆がかなり良いとの事です。めかぶやもずくなどの海藻のヌルヌルが臭い予防になるそうです。詳しい理由は解りませんがさらに納豆と混ぜる事で腸内環境も良くなるのだと思います。

自分が試しているのは納豆とめかぶを1パックずつ混ぜて食べるだけです。そのままだとヌルヌル感が強いのですが、ご飯にかけるととろろのような食感にほんのり磯の塩辛さが加わり美味しいです。他には豆腐にかけたり、ねぎ、オクラを混ぜたりと色々試しています。

このめかぶ納豆は口臭だけでなく、生まれつきの体質であるワキガなどを除いた汗の臭いや体臭にも効果があるそうです。便秘にも良いそうです。臭いに関しては自分であまりわからないので効果が実感できませんが、便秘には効果があるように感じています。腸がきれいなら口臭も防げるということなのでしょう。

普段の食事に簡単に取り入れられるので試してみて損はないと思います。

※データは記事公開時点のものです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。