チョコレート/バレンタインのおすすめチョコレート

味もビジュアルも光る2013バレンタインチョコ5選(3ページ目)

バレンタインシーズンですね。日々、たくさんの素晴らしい新作チョコレートが登場していますが今回は、その中からヴィジュアル・味・ともに大満足の実力派ショコラティエによる新作、そして今年は特に注目したいゴディバのバレンタインコレクションをご紹介します。

市川 歩美

執筆者:市川 歩美

チョコレートガイド

ドゥブルベ・ボレロ 「ボンボンショコラ・パティスリー」 

ドゥブルベ・ボレロの今年のバレンタインの新作は新感覚! フルーツのフレッシュさを果肉感とともに味わえるこれまでにないボンボンショコラ5種です。

私は渡邊雄二シェフの新作を毎年楽しみにしていますが、今回のみずみずしい新作には驚きました。フルーツの個性的な食感、つぶつぶ感が残る、注目に値するショコラです。
ドゥブルベ・ボレロ

ボンボンショコラパティスリー 1575円(税込)


 

ドゥブルベ・ボレロ ボックス

安土城をイメージした新作ボックスは、蓋を開けるとぱっと明るい赤色


ドゥブルベ・ボレロ イメージ

一目でドゥブルベ・ボレロとわかる手描きの美しい柄が魅力的。

5つのボンボンショコラは、それぞれの色合いからイメージできる、5種類のフルーツの味わい。フルーツのみずみずしさを表現するために、フリーズドライしたそれぞれのフルーツをシロップとオードヴィーに漬け込んだものを使用。フルーツの個性を引き立てるチョコレートを厳選してマリアージュしています。

写真左から
「アプリコ ダマンド」 アプリコットの香り広がる幸せなショコラ。ドライアプリコットを戻し、コンポートにしたものを時間をかけてパテ状にしたものと、アプリコットブランデーを使用したミルクガナッシュの2層です。

ミルティーユ ヴィオレ」 この柄からイメージできますよね、ブルーベリーです。ブルーベリー独特のつぶつぶ感が残るフルーツの層と、仄かにスミレが香る酸味あるビターガナッシュとの2層。

シトロンヴェールフレーズ」 苺の果肉の食感が残っていてとても新鮮。苺の層と、ライムが爽やかに香るミルクチョコレートガナッシュの2層。華やかな味わいの傑作。

フランボワーズ カネル」 ふわっとシナモンが香るフランボワーズのショコラ。フランボワーズ独特のつぶつぶ感あるフルーツの層とヴァローナのクーベルチュールを2種ブレンドしたガナッシュの2層。

「パッション バナナ」 バナナのあのねっとり感をしっかり感じる層と、パッションフルーツにアラック(ラム酒の原種)を少し加えたミルクチョコガナッシュの2層。

ひとつひとつ、時間をかけて丁寧に手作りされたボンボンショコラはまるで宝石のよう。10粒入りもお薦めですよ。チョコレートと素材のマリアージュを追求し続ける渡邊シェフの新作をぜひ味わってみてください。

<DATA>
伊勢丹新宿店 サロン・デュ・ショコラ 2013 年1月23日(水)~28日(月)
JR大阪三越伊勢丹 サロン・デュ・ショコラ、ジェイアール京都伊勢丹 サロン・デュ・ショコラ、名古屋三越 サロン・デュ・ショコラ、それぞれ2013年1月30日~2月14日(木)まで販売

■ドゥブルベ・ボレロ
住所:滋賀県守山市播磨田町48-4
TEL:077-581-3966
営業時間:11:00~20:00
定休日:毎週火曜日(祝日の場合は翌水曜日)
地図:Yahoo!地図情報
(守山市の店舗でも販売されています)
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます