出会いの場所

先入観で「あそこはダメ」「ここはダメ」とおもいこんでいるうちは上質な出会いは訪れない。頭でっかちは大敵!

私は様々な出逢いの場所に年間およそ60回から80回は顔を出しています。まったくのプライベートで、です。

私がなぜ、それほど多くの出逢いの場に参加しているかと言うと、もちろん出逢いを求めているわけではなく、楽しみながら素敵な友人をつくって人脈を増やし、さらに目を凝らし耳を澄ましてリアルな恋愛模様を目撃するためです。そこで今回は、私のこれまでの経験から厳選した“良質な男女に出逢える出逢いの場所”をランキング形式でご紹介していきたいと思います。

 

“良質な男女が出逢える場所”とは?

私は年間数多くの出逢いの場に参加していますが、闇雲にどんな会でも参加しているわけではありません。私が参加する会は“良質な男女が出逢える場所”だけに絞って行くようにしています。では、“良質な男女”とは一体どう言った人たちなのでしょうか?

中には「学歴が高い」「年収が高い」と言う人たちのことを差していると思われている方も多いかと思います。もちろん、それらの条件もその人の魅力の一つになるかと思いますが、本当の良質な人とは“内面も外面も磨いていて人間として魅力的な人”だと思います。そしてある程度恋愛上手な集団のことであると定義させてください。

外見に関しては、清潔感があり衣服や身に着けるものなど自分に合ったオシャレを常に気にし、内面に関しては数多くの幅広いジャンルの人と交流し、思いやりがあり相手の立場に立った会話や行動が出来るような人……ユーモアと社交性を持った洗練された人。こうした人間として魅力的な人々が集う場所には、同性異性を問わず、同じように魅力的な人たちが集まって来ます。そして必然的に、そこでは多くの素敵な恋が芽生えているのです。

と言うわけで、私はこうした良質な男女の集まる場所を厳選し参加するようにしています。そこでこの一年、私が多くの良質な人たちの集まる場所に参加し、そこから得た経験から素敵な良質な男女と出逢える場所をランキング形式で紹介して参りたいと思います。(次ページに続く)