外国人旅行客が大集合するダイヤモンドプラザをご案内

daiyamond

ダイヤモンドプラザ正面入り口


ダイヤモンドプラザは1階が高級ブランドショップと化粧品コーナーで、2階より上階が通常のアパレルコーナーとなります。また日用品コーナー、フードコート、ゲームセンターなども併設しているので、買わずとも一度は見て周ってほしいスポットです。

daiyamondo2

1階はブランドショップが並んでいます

アルマーニ、バーバリー、ブルガリ、カルバンクラインなど有名どころが並んでいます。免税店のような清潔感と高級感が漂っていますので、ウィンドウショッピングをしてみてはいかがでしょうか。もちろん購入もよし。支払いは各種クレジットカード、ベトナムドン、アメリカドル(一部店舗)が対応しています。 外貨両替所もあります。

 
daiyamondo3

2階以降もアパレルが続きます

上階もアパレルショップが入っていますが、やはりどれもちょっと高めです。ガイドはブランドの知識が全然ないので有名ブランドかどうかは分かりませんが、高級感が漂っていることだけは分かります。ここで購入すると貰えるダイヤモンドプラザのロゴが入った紙袋は、ベトナム人女性にとってはプチセレブの証だそうです。

 
daiyamondo4

化粧品ショップも

韓国系資本のためか、韓国産の化粧品を扱ったテナントがいくつか見受けられます。韓国は早い段階でベトナムに資本を投じていたので、ショッピングセンターには必ずと言っていいほど韓国系企業がテナントとして入っています。日本で買うよりもリーズナブルな値段で購入できるかもしれませんので、一度覗いてみてはいかがでしょうか。

 


>> 観光客を楽しませてくれるアミューズメントも併設