2階もお洒落な洋服が充実!

saigon4

フロアはどこも人で溢れています


サイゴンスクエアは2フロアあります。とはいってもテナントが様変わりするわけでもなく、2階も同じように服飾店がひしめきあっています。

値段は交渉性ですが、値切っても数万ドン(数十円)単位しか変わりません。ほとんどが現地の方なので、言い値も相応のようですね。その代わり複数点購入するのであれば、交渉の余地ありです。

saigon5

2階部分の中央スペース

2階フロアです。日本のバーゲンセールのように洋服が入り乱れて、皆寄ってたかって服を物色しています。ベトナムの若者は最近ジーンズにこだわりがあるようです。ジーンズは一枚平均20万ドン(約1200円)程度です。ジーンズ好きの方ならば、ベトナムジーンズの品質をぜひチェックしてみてください。

 
saigon6

可愛い洋服も

ポイントはとりあえず一周してみることです。そんなに広い店内ではないので、数分もあれば回りきれます。そのあとに気に入ったお店へ再び訪れるようにしましょう。日本人好みの可愛い洋服もたくさんありますので、自分や家族用のお土産には最適ですね。

 
saigon7

意外にも長袖も多く並んでいます

ちなみに試着もできます。簡素なカーテンをかけてくれますので女性でも安心です。長袖の場合は要試着です。ベトナム人サイズは小さいので、日本人が着ると七分丈になってしまうかもしれません。

 
最近ベトナム人の間で人気なのはMade in Thailandです。タイ産の洋服は中国やベトナムよりも品質が良いとされていて、少し値が張ります。お値段の相場は1枚10万ドン(約570円)からです。探せばもう少し安い商品もあるかと思いますので、宝探し感覚でショッピングを楽しんでください。

<DATA>
■サイゴンスクエア
住所:77-89 Nam Ky Khoi Nghia Street, Dist1, Ho Chi Minh City
営業時間:9:00-20:00


>> 外国人旅行客が大集合するダイヤモンドプラザをご案内