朝食を食べていた頃よりも健康体に
1日2回の食事回数でダイエットに成功しました。欠食によるダイエットは賛否両論ありますが、
実体験を投稿させていただきます。
オススメの回数は2回(通常は昼+夕が良いと思います。)
ポイントは、ただ朝抜きにするということではなく
「半日断食」を続けるということ。
つまり、前日夕食から翌日昼食までの時間を18時間あけるのです。
なので、通常の生活をしている人は、朝抜くのが一番手っ取り早いのです。
良い点はとにかく手軽。食費も減ります(笑)
悪い点は午前中ヒマな日は、慣れるまでお腹がすいて……。
トライする人に一言~まずは本を読んで下さい。
ただ朝抜きにするだけではないのです。
難しいことではありませんが、
効果的に実行するには知識が必要です。
朝を抜く分、昼と夕の量や内容は充実させなければなりません。
また、水分が不足するといけません。
その量や種類、飲むタイミングなどもちょっと配慮が必要です。
私は生まれて40年近く、朝食を抜いたことはほとんどありませんでしたが
知人に勧められ、この方法で朝食を抜くようになってから
1週間でむくみが引き、それだけで3キロ減
その後2ヶ月ほどで8キロも体重が減りました。
体調は、朝食を食べていたときよりも良く、
慢性的だった便秘も解消されました。
本の内容通りにしようと思うとちょっと大変です。
なので、私は基本を知った上で、アバウトに手を抜くところは抜いて実施しました。
- 朝食を抜く
- 夕食から翌昼食まで18時間あける
- 午前中水分を1リットル以上とる
- 昼食は控えめ
- 夕食は豆、野菜、玄米などを中心にタップリ
- 食後3時間は水分をとらない
少々ストイックに取り組みましたが
あとはあまり構えず、生活を改善するくらいの気持ちで。
※データは記事公開時点のものです。