食事ダイエット/みんなの口コミ・食事ダイエット

不規則な方におすすめ!食事を「4~5回」に小分けする

一日の食事を4~5回程度に小分けして摂る、という食事法。生活が不規則だったり、食欲のセーブが効かない人向けです。食べる回数が多くてもトータルのカロリーを抑えるように心がければOKです。摂取カロリーを意識しながら食事をしてください。

投稿記事

1日の総カロリーを意識しながら、小分けにする方法

一日の食事を4~5回程度に小分けして摂る、という場合です。
これがオススメなのは
  • 生活が不規則な人
  • 仕事などで「食べること」が必要不可欠な人
です。

食欲のセーブが効かない方におすすめ

昼夜逆転していたり、日によって勤務時間がまったく違う職業だったりする方は、食欲のセーブが効かないことが多いです。生活リズムが狂っているとどうしてもそうなるので仕方がありませんので、どうかお気になさらず(経験済)。いつ食べてもいいけど、トータルのカロリーは抑えるように心がければOKです。

トータルのカロリーに注意!

やはり回数が多いので「食べすぎ、カロリーオーバー」になる可能性が高いです。パッケージの裏のカロリー表示を見て、大体で構いませんので、摂取カロリーを意識しながら食事をしてください。

ストレスは代謝を悪くする原因に

そもそも昼夜逆転していたり、生活リズムが狂っていたりすると、それだけで太る原因になります。先述の食欲の件もありますが、何よりも精神的肉体的ストレスが溜まりやすく、そして抜けにくいのです。それが新陳代謝を悪くする原因になり、不調を招きます。食事と同時に、ストレスケアにも気を配ってみてください。

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon でダイエット関連の書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます