食事ダイエット/みんなの口コミ・食事ダイエット

飽きない「グリーンスムージー」で楽しくダイエット

グリーンスムージーダイエットで最も難しいことは、続けること。なぜなら連続で同じ材料の組み合わせのスムージーを作ってしまって野菜の味に飽きてしまうから。これは栄養が偏ってしまうので体にも良くありません。必ず毎日異なる野菜を材料にして、飽きがこない、楽しいダイエットを続けましょう。

投稿記事

使う野菜や果物を上手にローテーションさせること

グリーンスムージーダイエットを行う中で、もっともむずかしいといわれていること。それは、続けることです。
3日坊主になってしまったという人も多いのではないでしょうか。
続かない原因の一つが、野菜の味に飽きてしまうことです。
そんなときにちょっと工夫すれば、ダイエットは成功へと近づきます。

快適なダイエットをするために

「昨日の果物が残っているから、今日も同じ組み合わせでいいや……」

たいていの場合、このように連続で同じ材料の組み合わせのスムージーを作ってしまがちになります。
しかし、これは楽しく快適にダイエットをするには、ご法度です。
飽きがきてしまうだけでなく、体にもよくないからです。

なぜなら、毎日同じ野菜や果物を摂取すれば、栄養が偏ってしまうからです。
グリーンスムージーダイエットの良い点である、栄養を直接吸収できることが裏目に出てしまいます。

「今日はほうれん草だったから、明日はチンゲン菜にしよう」など、必ず毎日異なる野菜を材料にします。
果物も、パイナップル、オレンジ、桃、りんご、梨、メロンなど、たくさんの種類を用意しておくと良いでしょう。

■良い点

飽きがこないので、楽しくダイエットを続けることができます。

■悪い点
自宅にたくさんの種類の野菜や果物を常備すると、腐らせてしまう可能性が高いです。
少量で購入したりして工夫して材料を入手しましょう。

楽しくないダイエットは禁物!その日に食べたい野菜や果物をスムージーにしましょう!

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon でダイエット関連の書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます