食事ダイエット/ダイエット中のお酒の飲み方

飲み会&パーティーでも太らない飲み方・食べ方(4ページ目)

ダイエット中でも飲み会&パーティは楽しく参加したい! そんな気持ちに応えるべく、今回は目安となるお酒のカロリーや、飲みを優先させる場合の食事の摂り方。また、食べることを優先させるときの注意点、そして、飲み会&パーティーシーズンでも太らない生活習慣のポイントをご紹介します。

和田 清香

執筆者:和田 清香

ダイエット・ボディケアガイド


飲み会&パーティーシーズンでも太らない生活習慣!

生活習慣のちょっとした意識も!

生活習慣のちょっとした意識も!

飲み方&食べ方以外でも、ちょっと気をつけるだけで太らずにすむコツがあります。

■ ひと駅分歩いて帰ろう!

ひとつ手前の駅で降り歩いて帰るなど、摂取したカロリーは動いて消費することも大切です。これは酔い醒ましにもなるのでGood!

 


歩くときはダラダラ歩くのではなく、みぞおち辺りから脚が生えているようなイメージでスピードを上げてサッサッと歩くのがポイント。さらに、息をハァーっと吐いた後の薄いお腹の状態のまま歩くことで、腹筋エクササイズと同じような効果が得られます。

■ お風呂に入ってカロリー消費!

時間に余裕があれば、なるべくお風呂にゆっくり入りましょう。入浴することで、水圧やお湯の温かさで通常より代謝が1.5倍になり、消費カロリーも20分で100~120kcalになります。

さらに、浮力を活用し、ほぐれた状態でストレッチするとより代謝はアップ。消費カロリーは20分で200kcal前後になります。

片脚をお湯の中で少し浮かせ左右に振り子のように動かしたり(反対側も同様)、左右の脚を軽く浮かせ、脚を交互にクロスさせるだけでも脂肪燃焼効果がアップします。

今回ご紹介した内容を参考に、飲み会やパーティーも楽しく参加しつつ、美ボディはキープしていきましょう!

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon でダイエット関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます