ビューティティップス/キレイになれるビューティプチギフト

美容や健康に効くキレイになれるプチギフト

女子会や食事会等、「よかったらどうぞ~」とか「これ使ってみて~」とかちょっとしたギフトを贈り合う事はありませんか?気の利いたプレゼントをしたいなぁと思うものです。そこで、ヘアメイクという立場で「これ良いかも!?」と思ったものをご紹介しますね。

油川 ヨウコ

執筆者:油川 ヨウコ

ビューティティップスガイド

 女子会や食事会等、デザートを食べ終盤に差し掛かった頃、「よかったらどうぞ」とか「これ使ってみて!」など、ちょっとしたギフトを贈り合う事はありませんか?
自分にも相手にも負担のかからない程度のもので、なおかつ気の利いたプレゼントをできたら素敵ですね。
そこで、ヘアメイクという立場で「これはプチギフトに良いかも!?」と思うものをご紹介します。

「うぶ毛ケア」ってどうしてますか?

「うぶ毛ケアは鼻下や眉等、ポイントのみ」という人も多いと思いますが、頬や額、小鼻の辺りはどう処理していますか?
日本人のうぶ毛は、毛も黒く太いこともあり、うぶ毛が多いとファンデーションが溜まりやすいく、きれいな肌を作れません。

きちんとうぶ毛処理をすると、肌全体に透明感が増し、軽いピーリング効果も出てつるんとしたスベスベお肌になり、メイクののりも断然良くなるんですよ!
bi-hada ompa

bi-hada ompa

「bi-hada ompa」音波振動カミソリは、肌あたりがとってもソフト。それは、1秒間に約100回の振動により、刃が肌に与える抵抗が少なく、優しく剃れるため。

剃る前には必ずクリームやジェルを塗って下さいね。そして、眉毛の場合は予め描いておくと「うっかり間違えて剃り落してしまった!」という失敗が防げてオススメです。剃りにくい口角のあたりは、口をぷっと膨らますと剃りやすくなります。

うぶ毛処理後の肌は敏感になっているので刺激するようなスキンケアはさけて下さいね。
これで素肌&透明感アップ。つるつるなツヤ肌を手に入れましょう!

【商品DATA】
bi-hada ompa/貝印


心と体に効くリラックス効果の高いハーブティー

私はハーブティーをよく飲みます。ヨガのレッスンで心と体のバランスを整えた後、「Yogi Tea」を飲んだらとっても穏やかな気持ちになったのがきっかけです。
Yogi Tea

Yogi Tea


「Yogi Tea」は、自然療法をバランス良く組み合わせたインドの伝承医学、健康と幸福を目指すという考えのもと作られたハーブティです。
製品は、オーガニック認証済の工場で生産され、丸ごと未加工の食べ物の美味しさを楽しむということ。袋を開けたとたん、スパイスやハーブの香がパーッと漂って癒されるんです。ピュアコットンの糸で作られた袋や、不活性金属で綴じられ100%リサイクル可能なダンボール紙での包装等、全てにこだわっている「Yogi Tea」。ヨガのポーズを取った女性の写真付きパッケージもなかなか本格的ですね。

ハーブやスパイスが強く感じられるものもありますが、中でもレモンジンジャーやピーチデトックスは飲みやすくオススメです。個人差はありますが、利尿作用が高まります。

クリスマスや忘年会、集まりやプレゼントの機会が増える季節、お友達へのプチギフトに、外見や内面からの美容対策として是非参考にしてみて下さいね。

【商品DATA】
Yogi Tea
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます