食事ダイエット/みんなの口コミ・食事ダイエット

短期集中! 週末断食&酵素ダイエット

近年流行の酵素ダイエットですが、水以外を一切摂らず、48時間集中して行うことが効果を上げる上で大切なポイントになってきます。1日3食の食事を酵素に替えるというのは、普段働いている人には難しいのと思うので、しっかりと取り組める週末断食と組み合わせることがおすすめです。

投稿記事

酵素ダイエットは短期集中できる週末断食がおすすめ!

近年流行の酵素ダイエットですが、水以外を一切摂らず、48時間集中して行うことが効果を上げる上で大切なポイントになってきます。そこでしっかりと取り組める週末断食がおすすめです。

1日3食の食事を酵素に替えるというのは、普段働いている人には難しいのではないでしょうか。そこで酵素ダイエットに取り組むにあたって、48時間の短期集中が可能な週末断食がおすすめです。

色々と誘惑の多い人は、友人や家族などにあらかじめ宣言をしておくと、誘惑から逃れることができると思います。

■良い点
週末を利用して48時間集中して酵素ダイエットに取り組むことで、内蔵がきれいになって宿便がどっさり出たりと効果が現れやすくなります。

■悪い点
2日間全く通常の食事を食べられませんので、空腹に耐えられなくなることもあるかもしれません。そんな時はこまめに水分を摂りましょう。少しは空腹感も和らぐはずです。

■このダイエットにトライする方に一言!
酵素ダイエットは少し過激に見えるかもしれませんが、体に良い酵素を効率よく摂取することで体も軽くなります。短期集中して取り組めば、2日間なんてあっという間ですよ!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon でダイエット関連の書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます