毎日の水仕事が、ながらパックタイムに!

ながら美容で1番大切なのは、ストレスなく毎日気軽に続けられること。それが日々の家事の中で取り入れられたら、言う事無しですよね。みなさん毎日食器を洗って水仕事をされていると思いますが、その時間を利用して簡単にできるハンドパックはいかがでしょうか? 

やり方はいたって簡単です。まずハンドクリームをしっかり塗ります。ちょっとベタつくかな? 位たっぷり目なのがポイント。次に厚手のゴム手袋をはめて、いつも通りに水仕事をするだけです。ぬるめのお湯でも効果はありますが、おすすめは熱いお湯を使うこと。手袋の中が蒸らされて、温感パックの効果が高まります。


ストレスフリーなパックなら続けられる

パックはしっかり時間を置く事が大切です。ストレスのあるパック状態だと、すぐ外してしまったりするためせっかくやっても効果がありません。ながら美容をする場合を考えると、ハンドパックで身動きが取れないのは問題外。そういう場合は、クリーム状のお顔用のパックを手の甲に塗って放置するのがおすすめです。本を読んだり、メールやパソコンなど手を動かす事ができるから、ストレスも感じません。

指先の出るタイプのハンドグローブは、高機能なのにストレスフリー。シルク・指先フリー絹手袋」はフィット感があるからおやすみ用には向きませんが、その分行動に制限がかかりません。保湿クリームをたっぷり塗ってハンドグローブをはめて、後は好きなことをして過ごせます。
指先が出るタイプの手袋ならストレスフリー

指先が出るタイプの手袋ならストレスフリー



お顔とハンドを一緒にパック

ゆったりじっとする時間があるなら、泡やクレイタイプのパックで手の甲を中心に集中保湿をしましょう。ドモホルンリンクルの「泡の集中パック」はお顔につけても泡が落ちてこないので、手の甲につけても安心です。使い込んでいる手はお顔よりも推定年齢が上。ドモホルンリンクルの製品は、年齢肌に着目されているから、くすみを取り除き透明感溢れるぷるぷるの手に仕上がります。

ザ・ボデイショップのクレイタイプのマスク「スムージング マスク NU」も程よく乾き、ながら美容にはぴったりです。どちらの製品も、お顔と一緒にやると一石二鳥ですね。
程よく乾くクレイタイプのマスクでながら美容!

程よく乾くクレイタイプのマスクでながら美容!


■DATA
「シルク・指先フリー絹手袋」
1260円 健康絹物語しらはた

「スムージング マスクNU」
3675円 ザ・ボディショップ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。