バスタイムで綺麗になる! クレンジングマッサージ

お風呂は究極の美肌&リラックスタイム。時間に余裕のある時は湯船に入浴剤を入れゆっくり浸かって、髪を洗い、体を洗い、ストレッチやマッサージを行います。あとは湯船に浸かりながら、歯磨きを10~15分くらいかけて丁寧にしています。忙しくても必ず湯船に浸かって体を温めることで、リフレッシュできるし心身ともにスッキリしますよ。

肌がくすんできたと感じたら湯船の中でクレンジングマッサージをやります。ごく軽いタッチで15分間丁寧にじっくりやるので、毛穴汚れやざらつき、乾燥にも効果大! 肌のターンオーバーがスムーズになるだけじゃなくリラックス効果もあるから、けっこうひんぱんにやってます。

ちなみにその時に使う「米澤式健顔 クレンジングクリーム」は、メイク落としではないので肌に負担なくいつでも使え、私の長年愛用しているお助けアイテム。
長年愛用している「米澤式健顔 クレンジングクリーム」

長年愛用している「米澤式健顔 クレンジングクリーム」

指の腹をごく軽いタッチで肌に当て、優しく優しくマッサージ。クリームが余分な角質や皮脂を抱き込んで、スッと軽くなるまで行います。逆に、タッチが強いとお肌に負担となるから注意して下さいね。顔の凹凸に細かく指先を当てて、まんべんなく時間をかけてゆっくりほぐしていくのがポイントです。肌がふっくら、顔のトーンが1段上がります。

パックをプラスして究極美肌に

時間がある時や、今日はお手入れをがんばろう!って気分の時は、クレンジングマッサージの後軽く洗顔して、「THREE ピュリファイング クレイマスク」でパックします。流した後は「THREEバランシング ローション マスク」でしっかり保湿。まるで温泉に入ったみたいに、つるつる卵肌になるんですよ。
まずは「ピュリファイング クレイマスク」でパック

まずは「ピュリファイング クレイマスク」でパック

次に「バランシング ローション マスク」で潤いを補給

次に「バランシング ローション マスク」で潤いを補給


基本的に湯船に15分間浸かると身体の芯まで温まるので入浴したいのですが、ただじっと入ってるのは飽きちゃいます。なので、このながらケアが私にはちょうどよいのです。でもケアはめんどう……という人は、防水ポータブルテレビがおススメです。私はいつもテレビ番組を見たり、お笑いのDVDを楽しんだりしています。気付けばあっという間に時間が経っていて、飽きずにできるのがいいですね。

■DATA
「クレンジングクリーム」
5250円 米澤式健顔

「ピュリファイング クレイマスク」5775円 
「バランシング ローション マスク」6825円 
THREE
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。