ながらパックで時間短縮!

美容にゆっくり時間をかけることは大切だと分かってはいるけれど、睡眠時間を1番取りたい……。だから「ながら美容」は時間短縮、睡眠時間を増やすためにも欠かせません! よくやるのは“ながらパック”です。次の日の準備をしたり原稿を書いたり頭は仕事モードでも、お肌だけはリラックス時間をできるだけ長く、そんなワガママを叶えてくれます。

パックは1つにこだわらず、高価なものもお求めやすいものも沢山試します。化粧水や乳液、クリームとかは1度買うとなかなかすぐに次! という訳にはいかないけど、パックならその日の気分によって変えることができますよね。しっとり系とか効果だけじゃなく、好きな香りで選んだりするのも楽しいと思います。


秋冬の夜長にしっとり潤うハンドパック

涼しくなって過ごしやすい秋冬は、ゆっくりお手入れに時間をかけるのにぴったりのシーズン。夜長を満喫するなら、私は断然読書派です! 読書をしながらできる秋冬限定「ながらハンドパック」をご紹介しますね。ベッドで本を読んでいて眠たくなっちゃったら、そのまま寝てもOKです。

ハンドパックと言ってもハンドクリームは使わず、高保湿のオイルで潤いを補給していきます。私はヴェレダの「アーモンド フェイシャルオイル」を愛用してるけど、お手持ちのボディオイルでももちろん代用可能です。
ヴェレダのオイルでしっとりつるつるに

ヴェレダのオイルでしっとりつるつるに



「アーモンド フェイシャルオイル」は、1本でトリートメント、フェイシャルマッサージ、ポイントメイク落としまでこなす多機能オイル。敏感肌の人でも安心して使えるタイプなので、乾燥が気になる方はフェイシャルケアにもおすすめですよ。

さらに一工夫するともっと「ながら美容」を楽しめると思います。私はリラックス効果を高めるために、オイルにその日の気分でエッセンシャルオイルをプラスして香りづけをしてます。その上から使い捨てのビニール手袋、さらに100均の手袋を重ねてはめて、ハンドパックの完成! 最初はちょっと戸惑っちゃうかもしれないけど慣れれば本のページも簡単にめくれるし、専用の手袋を買わなくてもいいからお手頃価格で試せるも魅力。秋冬、手肌の乾燥で悩む方はトライしてみて欲しいです。

■DATA
「アーモンド フェイシャルオイル」
3360円 ヴェレダ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。