メンズコスメ/男性用香水

イメージを変える男の香水 BEST5(3ページ目)

髪型を変えたり、服装のテイストを変えたり、イメージチェンジをする方法はいくつもあります。香水を変えるのも実は有効な手段。香りは大脳に直接、作用するから相手が持つ貴方のイメージをダイレクトに書き替えてくれます。秋の新作香水で、なりたい自分になりましょう!

藤村 岳

執筆者:藤村 岳

メンズコスメガイド

第1位
パルファム ジバンシイ
プレイ オーデトワレ クチュール

包容力のある大人の男へグレードアップ!

パルファム ジバンシイは日本でも人気の高いフレグランスブランドです。ウルトラマリンなど往年の香水ファンは夢中になった方も多いことでしょう。近年も、プレイ、π(パイ)など意欲的な作品を数多く排出し、常にトップを走り続けています。

香水

ボトルのネック部分にレザーが巻かれたスペシャルエディション。限定販売なので、欲しい人はお早めに。

今回、11月2日から限定で発売される「ジバンシイ プレミアム コレクション」はオートクチュールのような特別な存在。男性用にはレザーを、そして女性用にはレースをボトルに纏わせました。ただ形状を変えただけでなく、もちろん肝心の香りもグレードアップ。元々の「プレイ」はボトルがMP3を模しているように、明るくて陽気な現代の若者に最適な香り。それがレザーを纏った瞬間、都会的で刺激的な香りとして進化したのです。ただアミリスウッドのウッディ系は健在しており、男らしさは継承されています。

この香りを1位にしたのは、実は普段使いに最適だと思ったから。といっても無難という意味ではなく、男性らしさも湛えていながら、上品さもある。さらに躍動的だけれども、落ち着きもある、という調和が素晴らしいから。ビジネスやプライベートといった枠にとらわれずに纏うことができる汎用性こそがその理由なのです。

DATA
プレイ オーデトワレ クチュール
容量:60ml
価格:1万4700円
香調:レザー・ウッディ
問い合わせ先:パルファム ジバンシイ [LVMHフレグランスブランズ]
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のメンズコスメを見るAmazon で男性化粧品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます