まだまだ寒い季節が続いています。乾燥が著しいので、唇が荒れていませんか? 唇は皮膚と粘膜の中間にあたり、乾燥にとても弱い部分です。ささくれていたり、つい舐めてしまって赤くただれていたりと男性の唇の荒れは意外と目立ちます。

そこで活躍するのがリップクリーム。一般的に男性が所持している率が非常に高いといわれているコスメアイテムです。スーツのポケットに入っていませんか? 誰もが持っているものなので、適当に買うのではなくきちんと吟味するべきです。他の人と差別化しなくてはあなたのポイントはアップしませんよ。何気なくあなたが手にするリップクリームなど、実は女性はそういうところを細かくチェックしているものです。そんなときにガイドのオススメは植物由来の成分が入っているもの。

以前の記事で触れましたが、男性のスキンケアは女性の目線にたって考えることも重要です。今回は女性が思わず、キスしたくなるような健康的な唇になるためのリップケアのアイテムをご紹介しましょう。

アボカドオイルで潤いアップ

潤いは続くのに、ベタベタせず使いやすい。ジョンマスターオーガニック「リップカーム」4g 1575円
ニューヨークのサロンが提案するオーガニックコスメブランド。合成着色料、合成香料、増量剤不使用で、原料はできる限りオーガニック栽培されたものを使用するなど厳格な基準で製品作りに励んでいます。

そんなブランドが出すリップクリームは一度塗れば5時間は塗り直す必要がないという長時間、保湿が可能なタイプ。オーガニックアボガド、オーガニックオリーブやククイオイルが配合されており、荒れやすい唇を保護して、しっかりと保湿してくれます。
マンダリンをはじめとしたオーガニックアロマがさわやかで、男性好みの香りになっています。

次のページではハチミツやグアバなど女子ウケが非常によい甘い香りを楽しめるリップクリームを紹介します。