スキンケアは何のためにするか? ということを考えた時に男性は誰しも「自分のため」と答えるでしょう。しかし女性は「好きな人のため」、「周りの人に不快な思いをさせないため」などと答える方が多いものです。

もちろん、自分のためでもあるのでしょうが、それよりも「パートナーに恥ずかしい思いをさせたくないから」という気持ちが強いのでしょう。

女性の雑誌を眺めてみると「男子に評判のメイク」など男性目線の企画が必ずといっていいほどあります。このようにスキンケアやメイクは女性の気遣いの表れとなっているのです。

男もコスメで気遣いを表そう

バラは多くの女性の心をとりこにする魅惑の花。古来より珍重されてきました
そこでガイドが提案したいのは“男の気遣いスキンケア”です。男性はメイクをするわけではありませんから、女性の好みの顔に仕立てることはむずかしい。ですから、女性の好む香りをほのかに身に纏うことで気遣いを表してはいかがでしょうか。

最近、女性の間ではやさしく、そして高貴な香りの“バラ”がブーム。バラの香りのコスメがたくさん出てきています。実際にアロマテラピーでも、ローズのオイルは女性ホルモンの分泌に深い関わりがあり、気分を落ち着かせて、肌にも作用するといわれているほどです。

そんなバラの香りのするコスメを使えば、一緒にいる女性の気分を和らげ、リラックスさせることができるのです。そうすればあなたの株も上がるかも!? もちろん男性でもその香りの優雅さに心が落ち着くこと間違いなしです。


次のページでは女性うけのよいバラがほのかに香る癒しのコスメを紹介します。