男性が使えるバラの香りのコスメとはズバリ! “ほのかに香る”ことがポイントです。ここでは3つのアイテムをご紹介します。

やさしく保湿してくれるバラのローション

ほのかに香るバラのローションは乾いた肌にぴったり。シャハラン・メスリ「THE LOTION」180ml 5500円
こちらは99%以上が食品の規格にも入る天然植物原料を使用した美容液。とろりとした感触で、洗顔後の顔や入浴後の体に潤いを与えるのに適しています。

ダマスクローズのローズウォーターをメインに、化学成分の毒性を消す働きを持つアラビアゴムや、保湿効果のあるアロエベラエキス、ダイズエキスなどを配合。保存料には、安全性で評価の高いナノ純銀粒子を0.5%使用しています。

もともとアラブ圏はローズウォーターを美容だけではなく、生活に積極的に取り入れる土地柄。美容好きの彼女も一目置くことでしょう。


英国紳士もたしなむバラの香り

バラの香水で他の男性と差別化をはかりましょう。ジョー マローン「レッド ローズ」30ml 7875円
このブランドをつくったジョー・マローン女史はもともとセレブを顧客にもつフェイシャリスト。彼女がギフトとして作成したバスオイルが評判を呼び、いまや英国を代表するフレグランスブランドとなりました。

そんな逸話を持つブランドからは、7種類のバラをブレンドしたこちらのコロン。バラの香りがメインですが、スミレの葉やレモン、スペアミントなどさわやかな香りも入っているので、英国本国では意外にも男性人気が高いとか。

欧米では個性を表すのに香水を使います。周りの人とはひと味違い、昨年日本上陸をしたばかりというバラの香りのこれでイメージチェンジをしてみては?

次のページではバスタイムに使えるバラの癒しのコスメを紹介します。