メンズコスメ

何をしても治らない……ガンコな男のニキビ跡を消す方法5選

色素沈着してしまったり、デコボコになってしまったり。しつこい男のニキビ跡。「何をしても治らないのでは……」とお悩みの方のために、ニキビ跡を消すための方法を5つ、集めてみました。もしかしたら、生活習慣や、スキンケアの見直しが必要かもしれません。

執筆者:All About 編集部

なかなか治らない男性のニキビ跡……正しい知識でしっかりケア!

なかなか治らない男性のニキビ跡

なかなか治らない男性のニキビ跡

炎症or色素沈着orクレーターのニキビ跡。症状ごとの対処法

タイプ別・ニキビ跡の原因とケア方法を知る!

出典: ニキビ跡が残ってしまったら?|メンズスキンケア大学

炎症or色素沈着orクレーターと、大きく3つの種類にわけられるニキビ跡。あなたはどのタイプ?症状ごとの原因とケア方法を探りましょう。
 

ニキビ跡を消したいなら、まずは洗顔方法を見直そう!

洗顔方法を見直そう

洗顔方法を見直そう

出典: 男の冬洗顔 ~乾燥させない正しい洗い方~ [メンズコスメ] All About

意外と知らない、正しい洗顔方法。乾燥知らずのお肌を手に入れましょう。
 

凹凸クレーターニキビ跡。どうやったら消えるの?

えぐれたようになってしまう、クレーター型のニキビ跡。実は、最新の治療でかなりキレイにできるんです。
 

タイプ別・男のニキビ跡を消すための化粧品

男性のニキビ跡を消すのにオススメ!化粧品

出典: 男のニキビ跡を消す方法 @ お急ぎの方&早く寝ても治らないあなた限定 | ニキビケア 大百科|成分から大人ニキビ、思春期ニキビ、ニキビ跡ケア方法を解説

色素沈着orクレーターなど、タイプに応じたニキビ跡用の専用化粧水や、美容液などをご紹介します。
 

【関連記事】
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のメンズコスメを見るAmazon で男性化粧品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます