メンズコスメ/男性用香水

イメージを変える男の香水 BEST5(2ページ目)

髪型を変えたり、服装のテイストを変えたり、イメージチェンジをする方法はいくつもあります。香水を変えるのも実は有効な手段。香りは大脳に直接、作用するから相手が持つ貴方のイメージをダイレクトに書き替えてくれます。秋の新作香水で、なりたい自分になりましょう!

藤村 岳

執筆者:藤村 岳

メンズコスメガイド

第3位
カルバン クライン
エンカウンター オードトワレ

脱!優しい人。緊張感ある男になる

日本人が香りを纏うのになかなか難しいのが、センシュアルな香り。肉感的、官能的と訳されますが、ようは恋愛における男性らしさが際立つようなものを指します。あまりにガツガツしているのは無粋とされる日本の文化的な土壌もあり、そんなに多くは用いられません。しかし、カルバン クラインの新作「エンカウンター オードトワレ」は控えめな日本人男性を洗練されたセンシュアルへと導いてくれるでしょう。

香水

若々しいブランドのイメージとは裏腹に、ギャップのある世界観がおもしろい効果を生んでくれそうです。

トップノートのラムやミドルノートのコニャックといったお酒の香りやスパイスが絶妙で、フレッシュさもありながら温かく包み込むような雰囲気もあります。寒い日にコートを脱いでこの香りがふわりと辺りに漂うと、一緒にいる女性はきっとドキッとすることでしょう。でも、それは嫌みではなく洗練された雰囲気を持っています。

こちらはぜひ、デートに。しかも、まだあまり親密になっていない人との逢瀬に使うのがよさそうです。貴方をミステリアスにしてくれますし、大人の底知れぬ余裕も感じさせてくれるという長所があるからです。また、マンネリを感じているカップルには恋の特効薬になってくれるかも。いずれにせよ、2人の間の緊張感が高まりそうです。

DATA
カルバン クライン エンカウンター オードトワレ
容量:30、50、100ml
価格:6510円、8610円、1万1550円
香調:センシュアル ウッディ
問い合わせ先:コティ・プレステージ・ジャパン

 

第2位
ドルチェ&ガッバーナ
プールオム オードトワレ

頼りがいのある男になりたいなら

センシュアルな香水の代表といえば、このブランドをおいて他にはないでしょう。11月7日より発売になる新作は、アメリカのモデル兼俳優のノア・ミルズがイメージキャラクターになっています。筋肉質で均整の取れた上半身裸のビジュアルは見る人をハッと驚かせるもの。カルバン クラインの香りの時にも書きましたが、官能的な香りは日本人の苦手とする分野。つい、さっぱりや爽やかといった方向に流れがちです。

香水

大人の男性の躍動感と程よい抑制のきいたメリハリある仕上がり。このブランドの得意分野です。

しかし、この「ドルチェ&ガッバーナ プールオム」は軽薄で、これ見よがしなセクシーさではなく、骨太で頼りがいのある男性らしさを感じることができます。それはシンプルな香りだから。ネロリやマンダリン、ベルガモットといった柑橘系やラベンダーセージなどのハーブ類がトップからミドルにかけて香ります。そしてタバコやシダーウッド、トンカビーンなどの甘みとほろ苦さで構成されたラストへと収束していくのです。どこか懐かしくて、安心感を得ることができるのが非常に魅力的。

シンプルで、ある意味直球な香りは強い自分を誇示したいとき、またはプレゼンなどで自信をつけたいときなどに纏うといいでしょう。かといって、マッチョすぎず洗練された雰囲気は都会的な印象もありますね。

DATA
ドルチェ&ガッバーナ プールオム オードトワレ
容量:75、125ml
価格:8610円、1万1550円
香調:アロマティック フゼア
問い合わせ先:ブルーベル・ジャパン香水・化粧品事業本部

 

いよいよ第一位。その気になる香水とは?

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます