ビューティティップス/秋冬のドライスキン対策

肌力を引き上げ、若肌を徹底サポート!

1年の中でも大型スキンケアが続々と登場する秋。夏の疲れが肌に現れてくるこの時期、最先端技術を搭載した美容液でお手入れを開始し、冬の乾燥にゆらがない肌を育てましょう。

藤井 優美

執筆者:藤井 優美

アンチエイジングガイド

美容液投入で肌の活力アップ

外気に涼しさを感じるころになると気になってくるのが“肌の疲れ”。過酷な夏の爪痕は、さまざまなエイジングサインを肌に刻みます。これを見ないふりをしていれば肌年齢は一気にアップ。いまここでのリカバリーこそ、若さを保つ秘訣と肝に銘じてお手入れをスタート。

投入したいのは、美容液。肌への有用成分を凝縮し閉じ込めた美容液は、これ1本でOKと思われがちですが、美容液はあくまでもスペシャルアイテム。化粧水、乳液(orクリーム)でのベーシックケアがあってこそ効果が発揮されることを忘れないで。

おすすめは、落ちた肌力を高めるお手伝いをするクラランスの「ダブル セーラム(R)」。植物×先端サイエンスの融合で、まるでエネルギーをチャージしたかのような満足感が肌にもたされます。肌本来が持っている最適なバランス(水分70%、油分30%)で構成されたユニークなウォーター セラム×オイル セラムは肌への親和性がいいだけでなく、プッシュするたびに混ざり合い、常に新鮮な美容液を使えるのも魅力。リッチな美容液が肌にスッと浸透し、充実の潤いが守られているような感触。1本使い切るころには、ちょっとやそっとのストレスではゆらがない肌になりますよ。
 

肌に塗布すると深呼吸したなる心地よさ

肌に塗布すると深呼吸したなる心地よさ


クラランス ダブル セーラム(R) 30ml 1万1550円


そしてもう1つが、頬のたるみ毛穴にフィーチャーしたシスレーの「グローバル パーフェクト」。これまでの毛穴ケアものは、オイリー肌を意識したものが多く、わりとさっぱりとしていたのですが、これは濃密な乳液状。肌にのばすと大人が気になる開き毛穴にピタッとフィットし、すぐに肌表面がスルン。その後は内側からグググッと持ち上げてくれるような引き締まり感が。着目したのはターンオーバーがスムーズにいっていない“角化した肌”。このプロセスの回復をサポートすることで改善をはかるというわけ。肌をしっとりさせながらもベタつきはなし。おかげで頬の毛穴が確実に目立たなくなりました! 

 

モチッと肌密度が高まり毛穴が目立たなく

モチッと肌密度が高まり毛穴が目立たなく



シスレージャパン グローバル パーフェクト 30ml 1万7850円
 

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます