スキンケア/紫外線・UVケア

保湿重視で選ぶ! 秋冬のUVケアアイテム

本格的な秋に突入し、紫外線対策を疎かにしていませんか? 今もなお意外と多い紫外線量……まだまだ油断は禁物です。空気の乾燥が気になり始めた今こそ、保湿力の高いUVアイテムへの切り替えを行いましょう!

執筆者:鴨志田 祥子

夏の強い日差しがおさまるとついつい手を抜きがちになってしまう“UVケア”。しかし素肌を守るためには、今やオールシーズンの対策が必要です。乾燥の気になるこれからの紫外線対策のポイントをチェックしましょう!


秋冬はじわじわと蓄積する紫外線に要注意!

undefined

ぽかぽか陽気が心地よい秋も紫外線に注意して!


 
11月に突入したものの、まだまだ眩しく感じる日差し。それもそのはず、気象庁が発表している紫外線予想分布図では、今もなお比較的強めを示す日が多いようです。

行楽シーズン真っ只中のこの時期……。爽やかで心地のよい気候ということもあって長時間を屋外で過ごす機会も増えているのではないでしょうか? いくら真夏の紫外線よりも弱いとはいえ、紫外線を長時間浴びることは肌にとって負担です。UVケアをしっかりして出掛けましょう!

さらに、これからは湿度の低下に伴う肌の乾燥にも注意したいところ。洗顔後は肌の状態に合わせたスキンケアを心がけ、UVアイテムは保湿力の高いものを選ぶのがおすすめです。


次のページでは、乾燥の気になるこれからの季節にピッタリな『保湿を重視したUVケアアイテム』をご紹介します。


  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます